PHIL WOOD Hand Cleaner IN STOCK NOW

最近またBLOGを書き始めたMIZUです!!

昨日まで天気良かったのに今日から梅雨入りっぽいですね。。。

天気が良い日が続いてたので、なんか寂しい気持ちになってます(笑)

雨が続くとやっぱり自転車に乗る機会も減ってしまいますよね??

そこで乗れない時こそ自分でメンテナンスしてみてはどうでしょうか??

ピストの良さはファッション性だったり、固定ギアの乗り心地だったりと色々ありますが、メンテナンスがロードやクロスに比べて、メンテナンスが簡単と言うのも特徴だと思います!!

覚えてしまえば簡単なメンテナンスは自分で出来ちゃいますよ!!

例えばチューブ交換はタイヤレバーと空気入れがあれば、基本的には自分で簡単に出来ます!!

またチェーンやブレーキワイヤー等は金属のためどうしても使っていくうちに伸びてしまいます。

伸びてしまうとブレーキに関しては効きが悪くなるので、非常に危険です。

またチェーンがたるんでしまうと、力が逃げてしまうのは勿論ですが、最悪の場合チェーンが外れて事故してしまう事もあります。

やはり定期的なメンテナンスは非常に大切です!!

そこで前にも紹介した事はありますが、うちでもメンテナンスBOOKが出てます!!

blog_import_4febd303d0305

自分も勿論目を通しましたが、非常に分かり易く解説してくれてるので、お勧めです!!

メンテナンスBOOKのBLOGと思いきやメインはそうではありません(笑)

メンテナンスの最大の敵と言ったら手の汚れだと思います!!

自分も働いてあんまり手の汚れを落とさずに電車に乗ってしまって、恥ずかしい思いをした事が多々あります!!

しかも頑固な汚れなので、市販のボディーソープじゃ全然落ちないんです。。。

そこで今回うちらの最強の味方が入荷して来ました。

05212209_4dd7b96eb74af

PHIL WOOD Hand Cleaner ¥1,800(税別)

皆さんも御存知のカリフォルニアのコンポーネントブランドPHIL WOODからこんなハンドクリーナーが出てるんです!!

このハンドクリーナーがあれば、メンテナンスでの油汚れも気になりませんよ!!

洗剤じゃ全く落ちませんが、このハンドクリーナーを使えば一発で落ちちゃいます!!

本当にメカにとっては最強の味方です。パッケージもお洒落なティファニーブルー!!

またメンテナンスをしない方でも頑固な汚れは何でも落としてくれるので、石鹸代わりに使うのもありですよ!!

いつもと違って商品の紹介のBLOGでしたが、今回紹介した2つの商品があれば、メンテナンスも怖い者無しです!!

どちらも店頭で販売中ですので、気になる方は是非この機会にどうぞ!!

 

MIZU

 

FOLLOW

Related Articles