CUSTOMER'S LEADER BIKE "KAGERO"

2014.07.12
Yokohama

こんばんは。JUNKIです。

遅れ馳せながらフレーム、パーツなどがドバっと入荷してくれたおかげで、毎日忙しくしております。

最近はメカ業が忙しくてご無沙汰しておりました。自転車を組み付けるのは楽しいですが、仕事にしている以上そういう感情は極力控えめにして、それよりも緊張感とかの方が大事なのかななんて思ってます。

それでもふとした瞬間にアガってしまう時もあります。そういうむらっ気はできれば敬遠したいのですが時に訪れるのは若さ故なのであります。例えばこんな感じの自転車が持ち込まれた時とか。。

IMG_8596
気持ちいいほどにカスタムされたDURCUS ONE MASTERはオーナーさんの自転車に対する熱というか、好きっすね〜っていう雰囲気が伝わってきて嬉しい気分になります。統一感のあるカスタムはセンスいいですよね!

そして今回は満を持してって感じでフレームの交換をさせて頂きました。

IMG_8601
乗せ換えたフレームはLEADER BIKE KAGERO。僕も大好きなフレームです。

YOKOHAMAに一本だけ残っていたKAGEROだったので縁があったんでしょうね。しっかりカスタムされて旅立ってくれたので嬉しいです。

IMG_8606
唯一デフォルトのままだったリアホイールもこのタイミングでSHRED 50にリニューアルして頂きました。
IMG_8602
ハンドルはTHOMSONのCX DROPにLIZARD SKINS1.8mmを下ハンだけ巻く熟れたスタイル。
IMG_8605
足回りもSUGINO 75にFSAのチェーンリング。アメリカ人が好みそうなセットアップでいけてます。
IMG_8603
少し窶れ始めたサドルにヒストリーを感じてしまうのは僕だけでしょうか。。
IMG_8608
Frame : LEADER BIKE KAGERO

Headset : FSA

Stem : THOMSON X2

Bars : THOMSON CX DROP BAR

Bracket : SUGINO 75 SUPER RAP

Cranks : SUGINO 75

ring : FSA

Cog : EURO-ASIA SUPER STSR

F.Wheels : HED H3

R.Wheels: BROTURES SHRED 50

Seat : TIOGA TWIN TAIL

Post : THOMSON ELITE

IMG_8601
やっぱKAGERO好きだな。。素直にかっこいいと思います。

JUNKI

BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。