HOW TO CUSTOM MADE …1

こんにちは。JUNKIです。

知って人も多いかもですが、BROTURES ONLINE(通販)の対応は僕ら横浜店のメンバーでやってます。

通販やってて思うのはやっぱり完成車が人気なんだなーってこと。

725tr-black-complete-frontside

LEADER BIKE 725TR COMPLETE BIKE ¥140,000-

LEADERの完成車の良い所は大雑把にいうと、完成度とコストパフォーマンスが高いってところでしょう。

人気のDEDAやSUGINOなど有名どこのパーツが初めからチョイスされていて、纏まりのとれたかっこよさがあります。

もちろん、そのまま乗ってもらっても構わないくらいの自信作ではありますが、もうちょっと個性出してもらってもいいんじゃないかなって、ちょっと思ったりもします。勝手な思いですんません。

というより、僕が言いたいのはもっとワガママ言ってもらっても構いませんよ!ちうことです。

僕たちはオーダーメイドやカスタムメイドも得意な自転車屋なんで、お客様に最適な世界で一台のピストをプロデュースすることだって出来るんです。値引きはしませんけどね!笑

 

カスタムバイクを作るには2つの方法があります。

いっこは上で紹介したコンプリートバイクをベースにカスタムする方法

IMG_8793

以前のブログで紹介したカスタムバイク。

DEDAなどお気に入りのところだけ残して好みのパーツを入れちゃうスタイルです。パーツは買い足しになっちゃいますけど、比較的ローコストで纏まりのあるカスタムメイドが出来るんじゃないかなって思います。

もう一つはフレームから組み上げる方法

IMG_9591

この方法のよいところは、よりイメージや使用用途にあったあなたにとって最適な一台をオーダーメイド出来ることです。

無駄なパーツも出ないので、その点コストパフォーマンスは良いのかなって思います。もちろん、このバイクの様に初めからガッツリ組んでもよし、予算に応じてピンポイントなカスタムに留めておいて、育てていってもオーケー。

楽しみかたはそれぞれですからな。

gateway-1

実際に店舗に来れる方ならその場でお見積りを作らせてもいます。

だけど、店舗に来られない方もいますもんね。でもご安心下さい。通販でもオーダーメイドができます。

でもどうやって?ちう事になったら、とりあえずyokohama@brotures.comまでメールを頂けるのが一番てっとり早いかも。

例えば、「真っ白なピストが欲しい!」とか「片道◯◯kmの通勤で使いたい」とか超ざっくりで大丈夫です。

決まっていれば予算だったり、フレームのモデルだったり、「725と735で迷ってます」とか言って頂ければ、うちの専門知識を持ったオペレーター(主にADACHI、時々MIZU、たまに僕)が分からない点をひとつひとつクリアにして、あなたにとって最適なご提案が出来ると思います。

でも、まだ買うかも分からないけど話は聞いてみたいって方もいますよね。

もちろん電話での対応も受け付けていますし、たまにはこいつも使って下さい。

ed9e3d3c2e2bbecef8d94ba9c8efcc831

右下のちょっと邪魔くさいこいつ。ライブチャット機能です。

これを使えば専門知識を持ったオペレーター(主にADACHI、時々MIZU、稀に僕)に直接質問が出来ます。サイズのこと規格のこと納期やオススメのカスタムなど分からないことはなんでもお気軽にチャットしてください。

これはなかなか便利な機能ですし、僕らも会話してるみたいで楽しいんで是非活用してもらいたいですね!

今回は今まで通りのオーダーの仕方を紹介しましたが、もっと分かりやすく、便利で簡単に注文出来るようにしたいなって思ってます。次回はオーダーメールのテンプレートみたいなのを作ってみようと思います。

もし一人でお悩みであればぜひ僕達にご相談下さい。ベストな選択をご提案致します。

JUNKI

FOLLOW

Related Articles