LEADER BIKE RENOVATIO CUSTOM即納車

IMG_6075

2013年、LEADER BIKEとPEDAL CONSUMPTIONのコラボ第二弾として登場したRENOVATIO

その人気は今年に入り勢いを増し、いよいよ原宿もラスト一本となってしまいました。

そこで今回原宿では「速く、気持よく走れるピスト」というテーマを掲げ、RENOVATIOの即納車を組み上げました。

 

まずF/RのホイールにはBROTURESのオリジナルアイテムであるALLDAY 42mm WHEELをインストール。

中空シャフトにシングルウォールで軽量化を図り、シールドベアリングを採用したスペックの高いアルミホイール。

IMG_6069

合わせるタイヤは走りに拘り、フロントにはPRO4 SCをインストール。

IMG_6070

転がり抵抗はPRO3を遥かに上回り、通常の路面はもちろん、ウェット時のグリップ力もしっかりと確保。

 

そしてリアにはスキッドを好む人に愛されているZAFFIROを

IMG_6074

とにかく一番滑るスキッドタイヤ。

グリップがないわけではありませんが、スキッドを”止まる”と捉えるより”遊ぶ”と考える方には是非挑戦してみて欲しいタイヤ。

 

そして足元のクランクには、やはりこれでしょう。

SUGINO 75 CRANKにSUGINO 75 SSGチェーンリングで、エンジンはこれ以上ない仕上がりにしました。

IMG_6071

多くの海外ライダー、国内ライダーに支持され続けているSUGINO 75シリーズは原宿でも一、二の人気を誇るクランクです。

ダイレクトクランクが主流の今、拘りを感じずに入られないカスタムです。

 

そして合わせるコグはこれしか考えられません。

EURO-ASIA GOLDMEDAL、通称”金メダル”です。

IMG_6073

チタン加工されたボディに加え、限りなく真円で加工された一番精度の高いコグ。

もちろんチェーンはHKK Vertexで妥協無く、走りに拘りドライブラインをカスタムしました。

 

自分もバイクを組むときなどは、やはりエンジンやスプロケットにまず拘っちゃいます。

 

そしてハンドルにはDEDAのPISTAを組み込みました。

IMG_6076

LEADER BIKEのライダーであるEmi Brownも愛用しているこのハンドルは、初めてドロップバーに挑戦する人でもきっと使いやすいはず。

なぜかというと、、、

IMG_6076

比較的、他のドロップハンドルと比べ写真の線の部分、つかりフラットな部分が多いので手首や腕、肩に負担がかかりにくいのが特徴。

カラーもマットブラックと、より自転車の一体感をお楽しみ頂けるでしょう。

 

そして全貌がこちら。

IMG_6068

 

あえてクセのない、ブラックで統一させたマシン。

この組み方で¥220,000丁度になります。

 

おそらくラスト1台なので、競争率の高い1台になりそうな予感。

気になる方は是非お問い合わせ下さい。

 

BROTURES HARAJUKU

03-6804-3115

harajuku@brotures.com

 

YUSUKE

FOLLOW

Related Articles