Dosnoventa Kualalumpur Custom.

IMG_6082

DOSNOVENTA SHOP限定で販売されているKualalumpur

今回はこの希少価値の高いフレームを用いて、薄いリム×ライザーバーでストリートを軽快に走れる仕様にカスタム。

 

まずはBROTURESオリジナルアイテム

BROTURES Original 24mm Wheel “El Classico”

 

IMG_6083

ビル風や、海沿いでの横風を受けても快適に走れる薄リムは海外でも多くのライダーに愛されています。

 

そして足元はお馴染みのBROTURES RIP CRANK SET

IMG_6084

今主流のダイレクトクランクをBROTURESが研究を重ね開発しました。

通常の価格は¥22,050ですが、なんと最初のカスタムの段階で入れて頂くと¥14,000強で最高級のクランクが手に入ります。

 

ギア比は49T×17Tでこのクリアランス。

IMG_6091

DOSNOVENTAのフレームのクオリティを感じずにはいられません。

 

そして定番中の定番、fizikのARIONEをTHOMSON SETBACKに合わせてインストール。

IMG_6085

今原宿店ではこんな感じで「fizik Cyrano特集」をしています。

IMG_6097

ライダーが軽快に走れるように研究を重ね、その柔軟性に合わせて展開しているCyranoシリーズは一見の価値あり。

 

そしてハンドル周りはこの攻撃的な前下がり具合が、個人的に大好きなCInelli PistaにNittoのライザーバー。

IMG_6086

IMG_6087

このライザーバーはドロップハンドルと同じ径で、太めの仕様になっているため、細いライザーバーが苦手、という方は是非使用してみてください。

IMG_6090

IMG_6096

 

滅多にお目にかかれないDosnoventa Kualalumpur

是非店頭にいらした際は是非ご覧になって下さい。

 

YUSUKE

 

FOLLOW

Related Articles