Campagnolo Pista Wheel Set in stcok!!

こんばんはADATCHです!

 

天気が良くてチャリ通勤してしまいました。。

チャリで出勤したらMIZUさんもチャリ通勤して今日のYOKOHAMA2人のSTAFFは非常に健康的です。笑

 

出勤の時はすこし気温が高めでしたが帰りは気持ち良さそうな気温みたいなのでもうすでにテンションが上がっています!!

 

 

さて今日は珍しい Campagnolo Pista Wheel Set入荷のお知らせです!!!

 

IMG_9692

 

Campagnolo Pista Wheel Front チューブラー ¥51,000 (+tax)

Campagnolo Pista Wheel Rear チューブラー ¥69,000 (+tax)

 

Campagnolo社は1933年に創立のイタリアの老舗自転車パーツ専門のメーカー。

現在は日本のシマノ、アメリカのSRAMに並ぶ超大手のメーカーです。

 

Campagnoloの製品は、最高の革新的テクノロジーと生産方法を採用し、カーボン・ファイバー、チタニウム、アルミ軽合金といった航空宇宙業界で使われる最高品質のマテリアルを使用して生産。

今まで自転車マーケットでは考えられなかった方法で応用し一躍有名になりました。

 

自転車パーツというだけでは収まらず、イタリアのデザインの賞を取ったり 、ウォールストリートジャーナルが選ぶスポーツブランドのジャンルの中でも名誉のある賞を獲得し世界的にもハイグレードなブランド。

 

そんなCampagnoloからピスト専用のホイールセット ”Campagnolo Pista”

 

 

 

IMG_9693

IMG_9694

 

 

 

重量はフロントで995g、リアで1110g。

 

 

決して軽い訳ではありませんが独自の技術によりエネルギーのロスを最小限に抑え、レーサーの爆発的パワーをスピードに変換。


38mm高リムは、全体の剛性、縦方向の弾性、ねじれに対する強度を高めるように設計。

 

初速の早さよりも、いかに効率良く進むかを重点に置いて作られたホイールです。


エアロダイナミックス形状のステンレススチール製スポークとアルミニップルを使用。

 

 


IMG_9704 IMG_9707

 

そしてスポークはステンレスのブレードスポーク。

自転車が前に進むには空気がぶつかってくる訳ですが、スポークの1本1本にも抵抗は生まれます。

その為、ノーマルな丸いスポークではなく空気抵抗の事を考慮してこのブレードタイプのスポークを標準装備。

 

そしてハブはCampagnolo Record Pista Track HubのBLACKが標準でインストールされているホイールです。

 

IMG_9699

 

 

ハブが単体売りだと下の写真のようなSilverのタイプのみ。

 

blog_import_4febb54f25cef

 

 

そしてチューブラーホイールです!!

チューブラータイヤとは、タイヤの内側にチューブが埋め込まれているチューブ、タイヤ一体型の事。

41-2-e2b4f m_41-1-1721f

左の画像がクリンチャー、右がチューブラーです。

 

クリンチャーの場合は画像のタイヤ内側にチューブが入る形となりますがチューブラーはもうすでにチューブが内側に。

 

チューブラーのメリットは画像を見て分かると思いますが限りなく円に近くなること。

クリンチャーに比べてよりタイヤの形状がしなやかに動くのでグリップ力が高いのが良い所。

 

そしてより軽量に出来るのがチューブラーのです!

 

なんといってもこのホイールはデザインが最高です。。

woof-and-his-leader-kagero1-large

10909544255_5d8bc30ff1_z

cannondale-track-92-56cm-15565_3

 

ピストには似合う事間違いなしのこのホイール。

1セットのみの入荷となっております!!!

 

 

近い内にカスタムでもインストールするかと思いますのでお楽しみに!!

 

ADATCH

 

 

 

FOLLOW

Related Articles