SRAM "BLACK BOX" in stock!!

こんにちはADATCHです。

 

今日はお台場でUltra Japanでしたね。 Twitter,Insta,FacebookかUltraで埋まっていました。

自分は行けなかったのでYoutubeのLiveをずっと見ていましたが楽しそうでした。。。

 

スクリーンショット 2014-09-27 21.23.02

 

いつかMiamiであるUMFにいってみたいなって思ってたり。

 

EDMってジャンルが世界的にも大ブームになっていますがどこまでいけるのかが楽しみな所です。

 

さて話が逸れましたが、SRAM “BLACK BOX”入荷のお知らせです!!

 

 

IMG_9739

 

SRAM GXP “BLACK BOX” Ceramic BB ¥28,000 (+tax)

 

SRAMは世界的にも有名なアメリカの自転車コンポーネントメーカー。

 

メインとしていたのはマウンテンバイクのパーツですが、現在ではロード用のパーツも開発。

 

自転車にまったく興味がない人でも知っている”ツール・ド・フランス”などの世界的な大会でも活躍するSRAMコンポーネント。

 

 

IMG_9737

 

IMG_9740

 

そしてベアリングはセラミック!

 

presentation-758

 

こんな感じの黒いやつが入ってます。

 

セラミックベアリングの特徴としては金属のベアリングと違い、錆びない、より硬度がある、そして伝熱製が低いこと。

 

 

ベアリングは常に回転して、摩擦が生まれ熱によって膨張してしまうのが通常のベアリング。

膨張してしまうと変形してしまったり、回転性が悪くなります。

 

しかしセラミックであれば熱に強い為、変形せずに理想的な回転を維持。

 

ちょっとの差ですがもちろん重量も軽量となっています。

 

もちろん使用する場合はSRAM OMNIUM ¥33,000 (+tax)を推奨します!

omnium-black

 

 

もうすでにOMNIUMを使用している方は是非この機会にBBのグレードアップをしてみませんか?

 

IMG_9741

 

こんなに悪そうなグリスも付属しています。笑

 

 

非常にレアな最高級セラミックBB。少量の入荷となりましたのでお早めに!!

 

ADATCH

FOLLOW

Related Articles