CORIMA IN STOCK !!!

こんばんは。JUNKIです。

気づかない間に楽しむはずだった夏が終わって、なんやかんや肌寒くなって、ますます人肌が恋しくなってきた最近です。

皆さんはこのメーカー知ってますか?

IMG_9792

BROTURESではたぶん初顔の”CORIMA”です。

コリマは1973年に設立されたカーボンホイールやタイムトライアル用のフレーム等が有名なフランスのブランドです。ヘリコプターのパーツも手がける高い技術力を持ったメーカーです。

88年に初めてカーボンディスクホイールをリリースし、90年には4バトンホイールを発表するなど、老舗のカーボンパーツメーカーです。

そんなコリマからシンボリックな4バトンが届きました。

IMG_9789

CORIMA 4SPOKE HR FRONT ¥134,000-

IMG_9794

ハブには”MADE IN FRANCE”

IMG_9800

軽やかに回り続けてくれます。

 

IMG_9795

今回はクリンチャーモデルが入荷してます。コリマは編み目の細かい3Kカーボンと太い12Kカーボンをモデルによって使い分けていますが、こちらは12Kカーボンです。バトンホイールとしてはやや重ために感じますが、長く愛用してもらえるホイールだと思います。

IMG_9789

なんだかんだ言ってもこのビジュアル、僕はドツボなんですね。

20140316173645

何年前かは忘れちゃいましたけど、僕はこのマリアッチさんのピスト見て、くらって、バトンホイールが欲しくてなって、しかも4本のやつがよくて、今履いてるスピナジーを奨学金で買ったんですね。笑

IMG_6028

時間が経ってフレームがいろいろ変わっても今も大事に使ってます。

ピスト乗りであれば必ずバトンに憧れますよね。僕もそのひとり。最近、昔一緒に乗ってた友達と再会して急にノスタルジックな気分になりました。

やっぱバトンはかっこいいんですよ。性能は勿論大事ですけど、かっこいいっていうのはピストをライフスタイルにするんであればきっと一番大切なことなんじゃないかなって、最近思い直してます。

a0097787_4ffa827483ee3tumblr_kuicikmvPq1qa9jloo1_500

いいなー。いいなー。昔ながらのこんな感じでフロントはバトンでリアはタフに組む。かっこ良ければよくないですか?ってメカが言ったらダメですよね。笑

性能が良いからかっこ良く見えるっていう逆説も当てはまるかもですが。

僕はコリマに浮かれているんです。憧れたホイールが頭の上にあるんだから。

IMG_9792

そんな感じで10月最初のパーツ紹介は変な感じになりましたが、店頭に一本だけの入荷となっております。

今週末辺り実物を触りに入らして下さい。触りなれてる方でも意外とアガりますよ。

店頭でまってます!

珍しく今日は当時ハマっていたこの曲でお別れ!

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=b-WlPoocRlI[/youtube]

ほいじゃ

JUNKI

FOLLOW

Related Articles