CONTINENTAL ATTACK&FORCE SET

最近横浜出勤がたまにあるので皆さん遊びにきてください!笑

NORIです!

メーカーとして140年の歴史のあるcontinentalからこんなタイヤが入荷しました。

continental attack&force ¥14,000+tax

IMG_0637

COTINENTALからドロップされているフロントタイヤとリアタイヤなんですが、みなさんご存知ですか?

フロントタイヤの名前がATTACKでリアタイヤがFORCEという名前です。

二つ合わせてATTACK&FORCEというなんとも強そうな名前です…笑

そんなことは置いといて、まずはフロントタイヤのattackの詳細について説明します。

IMG_0601

700C×22C

重量:190g

ハンドリングをスムーズにする為にタイヤの幅のサイズを22Cを採用し、

センター部分だけをスリックにデザインする事により路面情報をダイレクトに伝える。

IMG_0617

タイヤのケーシング(ゴムの内側の繊維の部分)にナイロンブレイカーを使う事で、繊維が細かく柔軟性があり、高い耐パンク性

能に優れています。

※耐パンクといってもスキッドに強くはありません。

快適性とスピード・ハンドリング性能を持ちながらコストパフォーマンスを重視したモデルになります。

 

次はリアタイヤについて説明します。

IMG_0547

700×24C

重量:210g

タイヤの幅を吸収性の高い24Cを採用し、横方向に広がる波型のトレッドパターンが不意のスリップを軽減させる。

IMG_0610

前は細く後ろは2C太くするのは、空気抵抗を軽減する為に前後のサイズが違くなってます。

ゴムはBLACK CHILI COMPOUNDを採用する事で、タイヤが路面とより多くの接地点を持つことでグリップ性能が向上、

早期の摩耗防止、転がり抵抗も従来のタイヤよりも低く抑えられています。

使ってみての感想なんですが、走っているときストレスなくタイヤが綺麗に回っていく感じがし、尚かつ雨の時でもグリップがち

ゃんと効いていたのが印象に残っています。

個人的にはスキッドをしない方でロングライド等をする方に特にお勧めです。

スキッドをする方でしたらリアはGATORSKINでフロントはATTACKって言う組み合わせも良いかもしれません。

タイヤでお悩みの方は是非一度使用してみてください。

タイヤ一つにしても走り心地はだいぶ変わります。

 

NORI

FOLLOW

Related Articles