fizik Cyrano R1 Handlebar待望の入荷

World Cupで寝不足の皆さん、こんばんは。YUSUKEです。

 

昨日のドイツの猛攻には圧巻でしたね、、、観客席で子供と一緒に切なそうな目で試合を見守るチアゴ・シウバの顔が忘れられません。

 

そしてドイツと聞いたらやはり記憶に新しいオリバー・カーンが頭に思い浮かびますが

キーパーなのにフィールドを縦横無尽に走り回り、数々のピンチを防ぎ幾多に渡りドイツを救っているノイアー

個人的には今回のW杯で一番好きな選手です。

 

そして今日休憩時間中にYOUTUBEをなんとなく見ていたら、こんな動画を発見しました。

 

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=Snph22qSUMU[/youtube]

 

ドイツのフランクフルト空港に共存する、STARWARSの帝国軍部隊

あまりにリアルなので「めっちゃ行きたい!!」と思いましたが、CGらしいです、、、

 

さてさて、そんな話は置いておいて、、、

とうとう入荷したんです。待ち焦がれていた方も多いはず。数多くのお問い合わせを受けていた大人気Cyranoシリーズの、、、

IMG_8387

fizik Spine Conceptのハイエンドハンドルバー”R1″

 

今まで店頭ではアルミで生成されたR3を販売していましたが、fizikの人気に肖って、強気の発注で攻めてみました。笑

 

まず手に取って一言、、、軽い!!

もうスタッフ間大騒ぎしていました。笑 その軽さ、実に187g。お客様も「あれ?iphoneより軽いんじゃない」、、、頂きました。

 

とにかく今までに手に取ったことがないくらいの軽さにビックリするしかありませんでした。

 

そしてこのR1ハンドルバー、素材にはユニダイレクショナルカーボンを使用しているんです。

『Uni Direction=単一方向』

普通カーボンはデニムのように縦横で織って生成されていますが、こちらは単一方向に並べられた、まるで大理石のような高級感のあるカーボン。

IMG_8389

一般的にはこのユニダイレクショナルカーボン、特に高い弾力が特徴のようです。

という事は、、、

 

カーボンの特性である衝撃吸収・分散性能に加え、それに高弾力が加えられるとなると肘や肩、腕にかかる負担もかなりの軽減が期待されています。

 

特にロングライドをメインとする人に是非挑戦してみて欲しいロードドロップです。

 

そして今回は店頭で最も人気の高いBULLの一本のみ入荷となっています。

IMG_8392

幅も400mmと街乗りに最も適したサイズで、使い勝手の良さは間違いないでしょう。

 

LEADER BIKEの7シリーズももちろんですが、どんな車体に組み込んでも存在感を放ってくれるであろうR1ハンドル。

是非カスタムで悩んでいる方は店頭にて御覧ください。

 

fizik Cyrano R1 Handlebar ¥30,860(+tax)

 

BROTURES HARAJUKU

03-6804-3115

harajuku@brotures.com

 

YUSUKE

 

FOLLOW

Related Articles