fizik ARIONE 00 in stock!

こんにちは!

 

今日はあいにくの天気でしたが、つい先程から雨が止んでよるには自転車に乗れそうです!

 

帰宅後はすこし体を動かしたいと思います。

 

さて今日は先日のFizikサドル紹介の続き、ARIONE 00のご紹介!

 

IMG_1459

 

 

今回届いたのはタイトル通り。

 

Fizik のサドルはしっかりとした梱包がされています。

 

IMG_1460

 

でました!

 

IMG_1463

fizik ARIONE 00 ¥¥50,140 (+tax)

 

さて今回入荷した00はセンターラインもBLACKのFULL BLACK仕様。

 

IMG_1464

 

この 00 の黄色で囲まれたロゴが出た!って感じしますね。笑

冗談はさておき、細かいスペックを見ていきましょう。

 

やはりこのサドルのポイントは重量が135gというところ!

 

軽ければ軽い程車体に関してメリットは多いですが、走行のし易さなどには悪影響がでがちな所。

 

IMG_1467

装着してしまえば見えない部分から見ていきましょう!

びっくりするぐらい黒いですね。。笑

 

レールや土台など、全てがカーボンで作られており、軽量化を図っています。

無駄な素材は使用していない妥協の無い作りです。

 

このカーボン柄もたまりませんね。

 

IMG_1472

横から見るとこんな感じ。

 

うすっ!と思う方がいると思いますが、しっかりとパッドは入っているので優しい仕上がりになっています。

それでもARIONEは”スネーク”の部類になる為、比較的体が柔らかい人用。

パッドはANTARESやALIANTEに比べると少ない方ですが、必要最低限のパッドは確保しています。

 

 

そしてこのサドルの特徴 TwinflexとWingflexを。

 

IMG_1469

まずTwinflexとは!

このサドル中央部分のカーボンの柄がない部分わかりますでしょうか!?

この部分が実はカーボンではなく、より柔らかい素材を仕様している為、大事な部分への圧迫を軽減!

(fizikの公式サイトを見ましたがこの部分の素材の表記はありませんでした。。何を使っているんだ。。)

 

そしてお次はWingflex

IMG_1467 のコピー

 

この画像の赤丸で囲んだ部分の柄をよーく見て下さい!

シマシマのラインが入っているのが分かりますか?

 

この構造がWingflexといって、さっきのTwinflex同様の素材を埋め込み、よりしなる構造に。

ペダリングをする時に足を動かす訳ですが、内股の動きに合わせてしなる為、ペダリング時のうっとうしさが軽減される仕様に。

 

IMG_1468

そしてこのレール。

メビウスカーボンブレイデッドレールといって、3次元に編みこんだーボンレール。

左右のレールは1週してつながっています。

 

 

IMG_1475

シートポストでクランプする部分にはエポキシ樹脂を染み込ませたグラスファイバーで補強。

いかがでしたでしょうか?

実はかなり自分も狙っているサドルでARIONE好きの自分としては現物を手にしてしまうと涎が止まりません。

IMG_1473

個人的にはここの隙間からチラ見えしているカーボン柄がたまらないですね。笑

是非店頭で手にとって見てみて下さい!

IMG_1477

現在BROTURES YOKOHAMAのfizikコーナー充実しています!

サドル、シートポスト、ハンドル、バーテープ、ステム御座います!

お待ちしております!

ADATCH

yokohama@brotures.com

FOLLOW

Related Articles