「MICHELIN PRO4」 入荷しました!

 

二日前に横浜の家から自転車通勤したのですが、

昼前の時間帯で気温も高く結構バテてしまいました。

フロントのタイヤが消耗していて帰る前に新しいタイヤを新調して帰ったら行きより楽に帰ることができ、タイヤの重要さが改めて身にしみました。。。

 

そこでカラータイヤなどで大変人気のあるMICHELINのPRO4が入荷しました。

ワンポイントでカラーを入れてもいいですし、無難にBLACK でもいいと思います。

スペックで言うと、

PRO4エンデュランス ¥5700+TAX

mchln-tire-pro4endu-grey_1

重量  700×23C 225g

ビード (ケブラービート)

ケーシング 110TPI

MICHELIN PRO4エンデュランスンの特徴はPRO4 SCより耐パンクに強く、耐摩耗性優れておりコーナリンググリップを両立する特殊なダブルコンパウンド採用しております。

少し重くなってしまいますが、比較的長く使えるタイヤです。

 

そしてpro4SC ¥6400+TAX

mchln-tire-pro4sc-black_1

重量  700×23C 200g

ビード (ケブラービート)

ケーシング 110TPI

MICHELIN PRO4 SCの特徴は耐パンクにはそこまで強くないかわりにグリップ力が強くエンデュランスよりも20g軽いタイヤです。

カラーもエンデュランスよりも多くサイドにカラーを入れることで汚れにくい仕上げになっています。

バーテープやグリップまたはサドルなどと合わせるとバランスが良いと思います。

タイヤによって特徴が多々あり、求めている特徴も皆さん違うと思います。

色んなタイヤを使って試してみるのもいいですし、友達やスタッフに聞いてみてもいいと思います。

 

他にも色々なメーカーのタイヤがありますが、

個人的にはVITTORIAのCORSAシリーズ全般が気になってます。

店頭にはCORSA SC Ⅱなら置いてあります。

僕が乗っているRENOVATIOにはCORSA CXがはいっているので気になる方は問い合わせ下さい!

 

三枝

FOLLOW

Related Articles