Customer's "DOSNOVENTA Detorit 2.0"

2015.05.03
Yokohama

こんにちは!

GWいかがお過ごしですか?

GWの5月初旬、こんなに暑かったけと思いながら横浜店では外のベンチで休憩しつつ頑張っております。

もう海に行けるんじゃないかって思ってしまう程の陽気ですね。。

さて今日はお客様のDOSNOVENTAのご紹介です!

今日ご紹介するのは、DOSNOVENTA Detroit 2.0の今回の便で初めて入荷してきたPearl Whiteのフレームで組み上げたカスタム。

IMG_2710

DOSNOVENTA Detorit 2.0 Pearl White Custom !

自分にとっては懐かしいホイールが使用されています。笑

さっそく見ていきましょう!

IMG_2712
フロントホイール Corima 3 spoke 2D HM

自分も以前使用していたこのフロントホイール。

カーボン柄が美しいホイールですが、ルックスだけではありません。

IMG_2722
IMG_2723

重量はなんと665g。なんと標準装備でセラミックベアリング。

ホイールの名称にある 「2D」とはスポークの部分を雨粒の様な形状に仕上げた構造でありCORIMAの拘りの結晶。

名称の「HM」とは「ハイモジュラス」つまり「高弾性カーボン」です。

従来のカーボン繊維より高弾性率、つまり変形しにくいものを使って成形したカーボン素材で仕上げ、安心の強度となっております。

IMG_2713
リアホイール HED H3 Rear Wheel

リアにはトラック界、最高級のHEDのH3を!

H3はBROTURES特注のブラックデカール仕様。

フロント、リア共に早く走れば走る程、素晴らしいパフォーマンスを提供してくれるセットアップに纏めました!

IMG_2714
IMG_2715
IMG_2716

ハンドル 3T ERGONOVA TEAM

ステム DEDA ZERO 100 Pista Stem

ハンドルは3TからEGONOVA TEAMを。重量なんと192gと超軽量。

リーチが89mmと短めでコンパクト設計なので手の小さい日本人にもジャストフィットします!

カーボンは衝撃の吸収性に長けているので路面からの衝撃も吸収。

一度経験してしまうともうカーボンハンドル意外は使えないでしょう。。

IMG_2717
IMG_2718
IMG_2719
サドル、シートポスト Selle Italia SLR MonoLink Flow Combo

自分が紹介するのは初めてのこのモノリンクサドル。

レールを一般的なタイプ(2本)から1本にする事で、剛性アップに加えてサドル、シートポスト合わせての軽量化も実現。

そしてレールを一本にする事により、サドル先端部分をより細く仕上げられるので、ペダリング時の擦れを減らし効率を上げる理想的なサドルになります!!

IMG_2720
IMG_2721
クランクアーム Sugino 75 Crank Arm

チェーンリング Sugino ZEN Chainring

クランクピン Sugino ジュラルミン 5ピン

クランクは75+ZENを!

最近流行に流行っている75DDではなく、敢えての75チョイスが良いですね!

そして5ピンには錆びないジュラルミンを使用した、Suginoのブルーを差し色にチョイス!

最後にフレームの細部をご覧下さい!

IMG_2725
IMG_2726
IMG_2727
IMG_2728
IMG_2729
IMG_2731

パールが美しいフレームですね!

自分も塗装してホワイトパールにしたくなってしまいました。

今回のお客様は遠方の方で、メールで対応をして今回のカスタムを組み上げました!

カスタムオーダーフォーム

メールでもここまで組み上げる事が可能です。

上のオーダーフォームを参考にご連絡お待ちしております!

adatch

yokohama@brotures.com

BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。