ロングライドしてきました〜

 

富士山に続き今回は長野県飯綱町にあるワイナリーまでロングライドしてきました!

なぜ原宿から長野まで走ったかというと、スキークロスチームの先輩の結婚式が

そのワイナリーであって余興を頼まれたからです。

 

さて、ある程度想像できると思いますが、スポーツの上下関係は、いつまで経っても根強く残ります。

その先輩の人生のなかでも、重要なイベントである結婚式の余興。

どれだけ後輩に慕われていたか余興の出来次第で決まるようなもんです。

中途半端にやるとその先輩がナメられてしまう。そんなことは絶対に許されないのです。

 

後輩チームで何をするかほんとうに悩みました。

歌うたう?脱いで踊る?

そんなことしても誰も感動しないし、なんとなくで終わるのが目に見えていたので

絶対だれもやらないことをやろうと言うことになり、先輩へのプレゼントを原宿で買って

会場のワイナリーまで届けるムービーを作り事になりました!

 

今回のコースはこんな感じです

スクリーンショット 2014-09-29 16.51.53

 

二日間に分けて走りました。

一日目の目的地は軽井沢!

高崎まではほとんどフラットなので楽しくライドしてたのですが

軽井沢の手前の碓氷峠がこの日一番のキツイ坂でした!

140km走ってから最後に26kmの峠!ほぼベースからの標高1,000mまで一気に駆け上がります。

8%くらいの坂をおよそ48カーブ峠を上がれば長野に突入!

 

標高差をグラフで見ても、最後にグッとあがってるのがわかります。

 

スクリーンショット 2014-09-29 17.40.13

 

 

これが1日目の記録。

峠の手前までは限界までスピード上げたので、峠含めて平均速度24km/hはこの距離で今までで

一番良かったかもしれません。

 

スクリーンショット 2014-09-29 16.48.26

 

峠の頂上に着いた時にはすでに真っ暗!

そしてクタクタでした。

IMG_1536

 

ライド二日目は軽井沢〜飯綱まで117km

大きな峠の後にあるのがダウンヒル!

今回最高時速67kmででます。

 

もう大きな峠もなく、トラブルもなく無事に昼過ぎに目的地のワイナリーに到着。

二日目のルートはこんな感じです。初日が大変だったのでずいぶん楽に感じました!

スクリーンショット 2014-09-29 16.47.52

 

 

結婚式当日は天気も最高!

いままで一緒にスキークロスで世界中のレースを転戦してきた仲間で祝福させてもらいました!

もう皆引退してしまったので、ともに戦った仲間が全員集まるのはこんな時くらいですが

選手時代と全然変わらず今でも集まると披露宴から大騒ぎし、勢い余る飲み方で大変なことになってました!

 

IMG_1758

 

 

IMG_1695

 

 

余興のムービーも無事にできて、当日は会場のスタッフに睨まれながら、ピストバイクで披露宴会場を走ってきました!

先輩本当におめでとうございます。

 

 

スキーを通じて同じ目標を追いかけて、きついトレーニングもやってきた仲間だからこそ

こんなにも深い絆ができたのだと今になって改めて感じました。

 

しっかり充電したので、あしたからまた頑張れそうです!

 

 

 

FOLLOW

Related Articles