ドライブラインに拘りを! EURO-ASIA CogとORONTAS Oil!

 

今日はタイトル通りコグとチェーンオイルのご紹介!

 

コグはリアホイールに付いているドライブラインの小さい歯の部分。

 

意外とコグをカスタムしない方が多いのですが、スタッフとしては必須でカスタムして頂きたい箇所。

 

 

 

今日はタイトル通りコグとチェーンオイルのご紹介!

 

コグはリアホイールに付いているドライブラインの小さい歯の部分。

 

意外とコグをカスタムしない方が多いのですが、スタッフとしては必須でカスタムして頂きたい箇所。

 

なんといってもペダルを漕いでクランクが周り、チェーンリングが周り、漕いだパワーを如何にリアのホイールにチェーンで伝えられるか。

その大事なドライブラインの一端を担っているのがコグ。

 

チェーンに対してどれまで抵抗を生まずに回転力に変換できるかがコグによって大きく変わってきます。

 

今日オススメするのはEURO-ASIAのラインナップの中で真ん中のSUPER STAR!

自分も以前使用したことがありますが、

 

IMG_2845

EURO-ASIA Super Star Track Cog ¥10,000 (+tax)

 

アメリカのピスト乗りに高く支持される、MADE IN USAのEURO-ASIA。

EURO-ASIA DLXにクロームメッキを施して、さらに精度を向上。

製品のばらつきを極限まで減らして安定した品質が特徴。

手でDLXと触り比べても、角が立っていない仕上げて、よりスムーズにチェーンが食いつき、離れてくれるのが分かると思います。

そしてチェーンオイルには新顔のこちらを。

IMG_2840

ORONOTAS チェーンオイル Type A/ Type B ¥1,400 (+tax)

MADE IN CANADAの環境にも優しいチェーンオイルの入荷です!

ORONTAS とは、カナダ、オンタリオ州トロントを拠点とするケミカルを専門とするメーカー。

 

自社工場にて厳しい品質管理の基に製造される製品は、土木用の重工業のケミカルを主として生産。

土木事業は屋外での使用が大前提なので、環境問題に厳しいカナダの基準をクリアしなければならない。

そんなORONTAS 社より自転車用のケミカルが発売。

品質はカナダの自転車販売店から、アウトドアの生協で販売される等、性能と環境を両立した製品。

パッケージもリサイクル可能という徹底ぶり!!

 

ノイズ、錆からチェーンを強力に保護します。屋内、屋外を問わず使用出来ます!

 

今回は店頭、通販問わずで、EURO ASIA SUPER STAR 17T をご注文頂いた方にサンプルオイルとしてこのORONTASをこんな感じでプレゼント!

IMG_2842

TypeA、TypeB使用して頂いて、気に入ったら是非購入して頂きたいチェーンオイルです。

この値段で240mlはスゴいコストパフォーマンスですよ!

 

この機会に是非コグのアップグレードに加えてメンテナンスを!

 

 

adatch

yokohama@brotures.com

FOLLOW

Related Articles