GREDDY REVOLVER HUB IN STOCK!

2015.05.30
Yokohama

こんにちは!

一昨日はトム君の送別会、昨日は表参道で4時前ぐらいまで飲んでいた自分です。

スクリーンショット 2015-05-30 18.51.56

トム君の送別会は記憶に残る、いや記憶だけでは無くBROTURESの伝説となりました。

詳細は何があっても教えません。

いつかトム君に直接聞いて下さい。笑

さて今日はGREDDYから新顔のハブの登場です!

さて今日はGREDDYのご紹介。

ん?REVOLVERってなんだ?って方、少なくないと思います。

過去に デザインが特徴的なMOHAWKや

IMG_3961

GREDDYハブの生産が終了決定してMOHAWKあとに入荷して来たこいつ Light Ver

IMG_0096_1

このMOHAWKや、Light Verにつぐニューフェイス。

こちら REVOLVER!

IMG_3267

GREDDY REVOLVER HUB FRONT ¥18,000 (+tax)

GREDDY REVOLVER HUB REAR ¥20,000 (+tax)

このゴツい見た目が特徴のリボルバー。

重量はフロントで約424g、リアで470gとすこーし重め。

こんだけゴツいんだから少し重いのは仕方ない。。

因にMOHAWKのフロントは320g、リアで368g。

Light Verのフロントは310g、リアで362g。

重いといっても100g程度です!

IMG_3268

ロゴは安定のLight Verと同じタイプのGREDDYロゴ。

正面から見てもハブのインパクトが伝わると思います。

IMG_3270

横から見るとこんな感じ。

レンコンを想像したのは自分だけでは無いはず。。

IMG_3272

リボルバーハブ。

まさに名前の通り"リボルバー"の形状をしています。

さてルックスはこの程度で止めておいて、、、

実際にホイールに組んだときの重量を考えてみましょう。

例えばH PLUS SONのARCHETYPE(450g)と組むとREVOLVERでフロント864g、リアで920g。

スポークの重量を入れてもそこまで重くなりませんよね。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=DRGinxl_rlQ[/youtube]

そして最後に見て頂きたいのがこちら。

ハブに対して、中心部分(シャフト側)にオモリを付けたハブと逆にフランジの外側にオモリを付けたハブのどちらが回転運動に対して抵抗が少ないかという実験みたいな動画です。

これはハブの動画ですが、ホイールで考えてみてください。

中央部分のハブは重くても良いんです。

もちろん回転性はGREDDYです。

持ってみたら分かる、笑ってしまうぐらいグルグルと回ってくれます!

是非この機会に!

adatch

yokohama@brotures.com

BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。