San Fransisco & Fixedgear bike

本日もサンフランシスコからお届けします。

先日のブログでお伝えしたように、この街はトビっきりの坂に囲まれた

比較的スモールタウン。

電車を通せず渋滞も多いので、とにかくアクティブスポーツが盛ん。

Skate Board,Fixed Gear,Kick Board更にはセグウェイも。

自転車の中でも、とにかくピストバイクの需要が多い。

メッセンジャーはもちろんの事、ショップ店員

サラリーマン、OL、カフェ店員まで多くの人に愛されている。

自転車という文化が、これほどまでにスタンダードになった理由は街を歩けば感じる事が出来る。

 

【カフェにPARK AREA】

【街の至る所に設けられた駐輪スペース】

【車が立ち入ってはならない、BIKE LANE】

【ドライバーがバイク乗りを敬う、運転】

車の罰則には大変シビアなカリフォルニア。

駐車違反には$600、白線をはみ出したら$60。

自転車優先とは、まさにこの事だと感じます。

 

他にもバスや、電車には当たり前のように自転車スタンドがついており、

どこを走っていても、自分の愛車と気持ちよくライドできる環境があってこその

自転車の文化なのだと思います。

それが日本には、まだまだ欠けていて

今後自分たちが取り組んでいきたい課題の一つでした。

 

 

 

 

 

 

U-DAI

 

TEL:03-6804-3115
MAIL:harajuku@brotures.com
東京都渋谷区神宮前4-26-31 1F

 

TEL:045-413-7875
MAIL:brotures2009@gmail.com
神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町2-1

 

通販ご注文合計1万円以上は送料無料!!
全車種6ヶ月保証付き!!(当店ご購入の自転車に限ります)
FOLLOW

Related Articles