Mechanical JUNKI

 

昨日の帰り、財布を店に忘れたと思っていたら後でポケットに入っていたことに気付きました。

今日は家に財布を忘れてしまいました。

そして出勤中に電車の中にスケボーを忘れて来てしまいました。どうしよう。

ちなみに昨日家に帰ると兄は粉砕骨折していました。

 

さて、急にメカニックジュンキのファッションチェックでもしましょうか。

何を隠そう私とジュンキは洋服の専門学校に通っていたのです。

私はファッション工科専門課程ファッション工科アパレルデザイン科。

要は自分でデザインし、それのパターンをおこし型紙を作り生地を裁断し縫製し洋服を作る。

ジャケット、パンツ、シャツ、ライダース、、色々なものを作りました。

ジュンキはファッション流通専門過程アパレルビジネス科。

科は違えど私達、実は同級生なのです。

当時のバイトも一緒でした。

そんなジュンキは昔からピストバイクが好きで、高校生の時から自分で集めては組んでの繰り返し。

そういえば、私が19歳の時に初めて組んだピストはジュンキが組んでくれたのを思い出しました。

ジュンキは広島出身。

高校生の時にMASHのMASSANの映像でくらった彼は自転車に魅了され、

色々な自転車屋などで修行を積み、今やBROTURESのメカニック。

幸薄で運は持っていないが腕は確かなものを持っています。信頼の厚いメカニックです。

 

そんな彼は最近、BROTURES HARAJUKUのご近所さんのcarharttさんでエプロンをゲット。

普段は声のボリュームが小さすぎて隣にいる私達にすら声が届かない彼ですが

すごく嬉しそうでした。

ポイントは、長い裾をカットして腰に工具を入れられるようにポケットをつけたところや

と自慢げに話しているのが隣からかすかに聞こえてきている気がします。

もっと声をはれ。ジュンキ。

 

natsuka

FOLLOW

Related Articles