MIXPRESSION11 Report by BROTURES OSAKA

 

昨日は休みだったので早朝に久々に鵠沼海岸にサーフィンをしに行ってきました。

今回電車だったので、ボードを持っていくのが大変でした。

1375264_592352280824689_840603933_n

一緒に行く友達が寝坊したので浦安を買って2時間待ちぼうけというロスタイムも挟みつつ、

波は腹〜胸、腰くらいで昨日もたくさんのまれました。

パドル力のなさを改めて感じました。

疲れ果てて帰った後はずっと行きたかった電車とバスの博物館へ!!

 

店長五大さんの奥さん親子と友達親子も一緒に行ってくれました!

1379207_592866124106638_675425457_n 1391544_592866087439975_58324411_n 1379661_592866220773295_1504755091_n

 

ピンバッチと模型も買って大満足です!!

皆さんお付き合いありがとうございました。

大人100円 小・中学生50円 6歳未満無料と破格でかなり楽しめるのでお子様連れの方は是非!

そして夜はそのままたこやきパーティーをして私は23時くらいに力果てました。

 

 

さて、皆さんMIXPRESSIONはご存知でしょうか?

静岡で行われたメッセンジャーによる自転車のお祭りなのですが、

今回はなんとBROTURES OSAKAからKIYO君がエントリーして来ました!

KIYO君がそのレポートを書いていたので、転記させてもらいます!

それではどうぞ。

 

 

 

先日開催されたMIXPRESSION11その様子をReport!!

mixpression11

 

2013.10.5/6と静岡県伊豆修善寺にある、日本サイクルスポーツセンターにて開催された

MIXPRESSION11 

 

今回BROTURES OSAKA からはKIYOが参加。

メッセンジャーによる自転車のお祭り、MIXPRESSION

 

MIXPRESSIONとは「mix」=「混ぜる」、「expression」=「表現」、という言葉を掛け合わせた造語です。

メッセンジャーのデリバリーを模したRACEや、Bike Polo、BBQや各SHOPの出店や展示など会場は盛り沢山。

台風18号、通称「マンニィ」によって開催を延期していましたが、無事再開。

僕は今回RACEに大阪のメッセンジャーの方々と参加してきました。

 

大阪メンバーは合計8名。

でも当日の予報も、そう、雨

いやな予感がしながら、無事日本サイクルスポーツセンターへ到着。

photo (2)無事エントリーを済ませ、屋根のあるBBQ会場にて雨宿り

各自、レース内容を確認するなど予選の時間が近づくに向けて気合いが入ってきました。

ちなみにコースはというと、

MainMap1上のコース各チェックポイントでピックアップした荷物を目的のチェックポイントへデリバリー

order_form

Direct「ピックアップした時間から、規定された時間内にドロップオフすること。時間超過した場合はそのオーダーフォームはノットクリア(無効)。」

Normal「このオーダーには時間制限がありません。自分のタイミングでピックアップとドロップオフをすることが出来る。」

Round Trip「荷物をピックアップしたら、規定の場所で荷物を見せ、オーダーフォームにサインをもらい、ドロップオフのチェックポイントにデリバリー。」

10.5の初日はまず、予選がスタート

securedownload

メインストレート先にいる激坂に圧巻するほど、

今まで走った中で一番の激坂。

雨の中でしたが予選は無事終わり、夜に開かれたBBQにて予選結果が発表されました。

photo (1)ギリギリでしたが予選を通り、決勝に進む事が!!

1夜明け、ついにMIXPRESSIONの決勝。

天気にも恵まれ出展ブースも、フード、アパレル等様々なジャンルが出ていました。

photo (8)photo (6)

そしてついにMIXPRESSION11の決勝がスタート開始

予選順位順に自分の自転車を並べ、決勝進出者40名が一斉にスタート!

photo (10)photo (9)

 

決勝は予選とは違い、オーダーフォームの数が増え、チェックポイントが変更とより過酷に。

様々な選手がクリアして行く中、

レース中7回ほど、

もう自転車降りよう、棄権しようと思いましたがなんとか無事完走。

そしてメインレースの表彰へ、

photo

MIXPRESSION11 表彰リザルト

メインレース男子
1位 とりぞう
2位 シンヤ
3位 MATUDO

3選手とも速く的確で、

1位のとりぞう選手は、ほかを寄せ付けない圧倒的なタイムをたたき出したりとメッセンジャーでは無い僕からすると、圧巻でした。

そして参加者全員での集合写真

photo (12)photo (7)今回大阪メンバーで唯一メッセンジャー暦も無く参加してきましたが、

非常に辛く、楽しかったです!ありがとうございました!

 

通勤、遊びに行く時のみだけに自転車を使う方も多いと思います。

けどたまには大勢と走ったりイベントに参加したりすると、あれ?自転車楽しい!

と感じ、もっと面白い事が増えて行くと思います。

 

是非色んなイベントに参加してみて下さいね!

 

KIYO

 

 

とのことです。

メッセンジャーなどが多数参加する中、戦い抜くのは私なんかには想像できない程大変だったと思います。

本当にお疲れ様でした。

 

今日も原宿は良い天気。皆さんも少し遠くまで自転車で走ってみてはどうでしょうか?

是非お店にも遊びに来てください。

 

natsuka

 

 

 

 

 

 

 

FOLLOW

Related Articles