LEADER 735TR CUSTOM BIKE!

そういえば年末に、一年間酷使してきた体を一度フレッシュにしたくて、整体師さんに見てもらいました。

神戸で活動している山下先生という、主に競輪選手やトラックレーサーのトレーナーも されている方で、

競輪選手のトレーニングや体の事も知りたかったのでいい機会でした。

まず最初に言われたのが、すごくもったいない力の使い方をしていると言われました。

 

 

そもそも漕いでいてクランクが時計でいう2時くらいの位置から、しっかり踏めてないことが 悩みだったのですが

その原因が骨盤のズレと左の骨盤あたりの筋力が弱いことが原因だったようです。

なのでこの年始でまず股関節のストレッチと筋トレ、最後にほぐしを集中的にやりました。

すると昨日初めて走ったのですが、特に良くなかった左足もだいぶ上のポジションから 踏めるようになってきました。

これによって踏み込む場所が長くなり、漕いでてすごく楽です。

 

いままで3時くらいの位置からかなり少ないレンジを力任せに無理やり漕いでいた事が分かります。

今年のイメージは省エネ。力強いペダリングを広いレンジでできるようにする。そんな感じです。

 

 

ペダリングは早めの準備と踏み込み切らないようにすると、だいぶ楽になりますよ!

自分の身体のことが少しでもわかると、ステムやサドル、ハンドルなどのカスタムをする時 に

自分にどんなものが合っているかイメージしやすくなります。

 

そのあたりは是非スタッフにご相談ください。

 

さて前置きが長くなりましたが、カスタムバイクを組んだのでご紹介。

LEADER 735TR CUSTOM BIKE

IMG_1247

前後のホイールは当店ではめずらしいMICHE PISTARD WHEEL SET!

いまではメーカーがそれぞれ自国で生産することが少なくなってきましたが こちらはMADE IN ITALYを貫いています。

軽量で剛性を持たせ、主にトラックレーサーがトレーニングに使用したり するなど信頼できるホイールです。

薄リムは風の強い日なども影響を受けにくく、河川敷や海沿いにお住まいの方に調子が良さそうです。

 

IMG_1248

 

ハンドルはDEDA RHM02 DROPハンドル

アルミのロードドロップハンドルとしてはかなりリーズナブルで4,100円

グリップ部分は楕円になっていて、手が痛くなるのを軽減してくれます。

 

IMG_1252

 

 

 

カスタムバイクのお見積りは随時受け付けております。

 

なんとなくイメージがあれば、あとはスタッフと相談してカラーだったりパーツのグレードを決めて

10分ほどでお渡し可能です。もちろん無料です!

 

是非お問合せください。

 

IMG_1253

FOLLOW

Related Articles