BROTURES KICHIJOJI

BROTURES KICHIJOJIがオープンして早一ヶ月、、時が経つのは早いですね。

皆さんもう既に吉祥寺店はチェックして頂けたでしょうか?

 

認知度こそまだまだですが、着実にピストバイクのシーンを拡大しつつあります。

 

そして吉祥寺と聞いてまず浮かぶ点と言えば、、、

みんな大好きジブリ美術館、、、

古くからロックやジャズの文化が盛んなのでライブハウスだったり、、、

デートで行くにはもってこいのカフェやSHOPが軒並み並んでいたり、、、

 

しかし、僕のイメージはこんなやわっこい物ではありません。

hqdefault

やはりこれです。バイブルです。吉祥寺を舞台にした漫画、ろくでなしブルース。

きっと若い世代はなんだこれ?と感じてしまうかもしれませんが、20代〜30代のよくBROTURESに来られるお客様世代は、思いっきり影響受けた人も多いはず。笑

 

と、、、まあ、前置きは長くなってしまいましたが、そんなバラエティーに富んだ街にオープンしたBROTURES KICHIJOJI

 

コンセプトはずばりアメリカンカジュアル!!

5S1A3807-5

外観も内観もコンセプトを忠実に再現した、自転車屋とは思えない店構え。

自分がお客様側だったとしても、なんかそこに居るだけでちょっといい気分になれちゃいます。笑

 

もちろん店内にはLEADER BIKEを初め、世界各国からセレクトされたピストバイクが所狭しとディスプレイされています。

IMG_0996

コンプリートバイクが強いショップなので、特にこれからピストを始めたい、何も知識が無い!という人にお勧めの吉祥寺店。

カスタムに関しても店長の763さんを初め、非常に細かい所まで親切に、しかも期待以上の答えを返してくれるので僕もよく相談させてもらっています。

 

もし昔はピスト乗ってたけど今乗っていないな〜そろそろまた乗りたいな〜

とか考えてる人、放置気味のバイクなどあったら是非相談しに行ってみて下さい。

 

例えばこんな自転車が、、、

IMG_0985

IMG_0987

IMG_0988

こんな風に生まれ変わっちゃいます。

IMG_1141

IMG_1148

IMG_1152

見た目こそ大胆に変わりはしませんが、その走りには雲泥の差があったそうです。

お客様もまたピストに再燃してくれたみたいで嬉しい限りです!

 

そしてここが先程話した、細かい所まで親切にというポイント!

 

IMG_1167

錆びて駄目になってしまったナットまで交換。

普通の自転車屋ならタイヤ交換して無視してしまいそうな所を、吉祥寺店は見逃しません。

 

そういった意味も含め、これからピストを始めようと思ってる人、特に西東京の皆さんは一度足を運んでみてほしいです。

 

もちろん、セレクトするパーツも763さんならではの拘りのあるアイテムがズラリ。

IMG_1002

IMG_1010

IMG_1019

IMG_1026

IMG_1022

IMG_1035

IMG_1036

IMG_1051

IMG_1057

今狙っているパーツが無くても、店頭に行ってこんなディスプレイだったらつい買っちゃいそうになりますね。笑

 

そしてスタッフも個性豊かなメンツが揃っています。

 

5S1A3790-51

原宿店共々、東京のピストバイクシーンをこれからももっともっと盛り上げて行けたらと思っています!!

 

そして現在原宿店と吉祥寺店の合同イベントを計画中。

情報は近日公開します。

 

YUSUKE

 

 

 

FOLLOW

Related Articles