ハワイで自転車に乗ってきました!

先日まで1週間の冬休みを使ってハワイに行ってきました!

去年行った時に、次行くなら絶対自転車は持って行こうと決めてたのでついに実行できました!

タウン内の移動はトローリーバスやタクシーなどでできますがやはり自転車が一番楽です!

ワイキキエリアなら、10分以内でほとんどの場所にいけちゃうと思います。

 

飛行機の預け荷物はたいてい2個預けることができて

今回はJALだと規定内だったので無料で持って行くことができました。

 

IMG_1534

 

そしてこの旅で一番楽しみにしていたのはハワイでのロングライド!波があまり無い日を狙って行ってきました。

行き先はこの時期世界中からトップサーファーが集まるノースショア!

ワイキキにステイしていたので、東海岸沿い112kmをおもいっきり遠回りして行ってきました!

スクリーンショット 2015-01-04 13.01.52

 

気温も22度くらいででドライなので、自転車で走っても少し汗ばむくらいの気持ちいい気候でした。

タウン周辺はスピードこそ出せませんが、ちゃんと自転車専用道路があって道が混んでても走りやすかったです。

 

T6q2T

 

 

ワイキキを越えて少し走るとダイアモンドヘッドが見えてきました!

絶景ですね〜、サーファーもたくさんいてここは波も良さそうですね。

DCIM100GOPRO

前半は内陸を走ることが多いコースで、アップダウンも多いのですが

たまに出てくる海岸線の景色がもうひと踏ん張りさせてくれます。

 

正面に見える山がココヘッド!

もちろん登ることもできて、山頂がら眺める海は最高なんだろうなとおもいました。

でももう山登りは当分しないって決めてるのでこちらはまた今度!

 

DCIM100GOPRO

 

後半はずっと海沿いでほとんどアップダウンもなく走りやすいコース。

ただ道も細く車が自転車に慣れていないので事故は多いようです。

 

 

 

ノースに着いたら天気が悪くなってきて海はクローズ状態。

期待していたプロのライディングは残念ながらみれませんでしたが、波のサイズは半端じゃないことがよくわかりました。

 

 

IMG_8922

 

途中でロードバイクにたくさんパスされましたが、みんなこれでノースいっちゃうの??っていう感じで

だいぶクレイジー扱いでした!

みんな励ましてくれましたよ〜

 

でも一人でロングライドすると、この感動と楽しさと苦労を誰とも共有できないのが残念です。

やはり自転車はみんなで走るのがいいですね!

ということで、明後日25日はグループライドです!是非皆さんご参加ください!

 

原宿店にAM10:00集合です!

 

 

GODAI

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

 

 

 

FOLLOW

Related Articles