LEADER BIKE EQNX CUSTOMBIKE

 

LEADER BIKEのハイエンドカーボンフレーム『EQNX』

 

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=9c4mfxjG3a4[/youtube]

 

現在主流のモノコックフレームとは一線を画し、カーボン独自の良さを活かすために

チューブをつなぎ合わせる製法を採用。


ヘッドチューブ、シートチューブ、BB シェルにアルミラグを使用し

そのコントラストが更に高級感を引き立てる。まさにシンプルかつ存在感がある

リーダーバイクのコンセプトを凝縮させたハイエンドカーボンフレーム。

ジオメトリーは伝統的なピスタジオメトリーである、スクエアジオメトリーを採用。
カーボン素材を使うに当たり、従来使われてきたアルミのモノコックという設計を廃して

アルミラグでカーボンパイプを繋ぐという製法を採用。

 

IMG_1914

 

IMG_1925

 

IMG_1920

 

IMG_1918

 

僕自身1年程前からこのフレームに乗り始め、おそらく7,000km以上は走ったでしょう。

初めて乗るカーボンフレームに最初は耐久性など気になる点はあったものの

一切の不具合なくここまできているで非常に優れたフレームです。

 

なによりEQNXに乗りはじめてから、自分でも驚くほどロングライドに適していることがわかりました。

100kmのライドから300kmくらいのロングライドまで試してみましたが、ピストバイクとは

思えないほど楽にツーリングすることができました。

 

原宿から富士山5合目を往復、長野まで200キロのグループライド、先日のオアフ島120kmなど

今ではかなり思い入れの強いフレームです。

 

もちろん毎日往復40km前後の通勤にも使用していますが非常に快適です。

 

ポジションもとりやすく街乗りからロングライドまで幅広く対応するEQNXは初めてピストバイクを

購入する方にもぴったりです。

トップチューブも長すぎず、身長に対して腕が短い日本人向けのジオメトリーです。

またカーボン素材特有のしなりと、ショック吸収作用により腕だけでなく体全体が疲れにくくなります。

ロードバイクからの乗り換えのお客様にも是非オススメしたいフレーム!

 

店頭にて試乗することもできますので、是非お問い合わせください。

 

LEADER EQNX CUSTOM BIKE ¥246,666〜

 

GODAI

 

IMG_1930

 

zkOvV-e1421999575198

 

 

FOLLOW

Related Articles