CINELLI Mash Histogram CUSTOMBIKE

 

雑誌GAINERにてLEADER BIKEを使っていただきました!

テーマはジムの行き帰りのウェア特集。

ジムの行き帰りだけで特集ページになるほど、ワークアウトがスタンダードになったのかと驚きつつも、

ゴールドジム原宿前にもいつも自転車がたくさん並んでるのを見ると確かにそうなんだなと思ってしまいます。

 

Gainaer

 

15021701

 

僕も毎日横浜から原宿まで通勤にピストバイクを使用しています。

汗をかいたまま仕事に行くのが嫌なので、ジムに行ってトレーニングしてから出勤という流れ。

 

1回のワークアウトは大体1時間くらい、それ以上は集中力が続かないのと

家からの往復で90分自転車を漕いでるので、ちょうどいい感じになっています。

 

通勤のバイクも合わせると1週間の運動時間は13〜15時間。

通勤と1回1時間のジムだけで、年間で680時間はトレーニングしている事になります。

 

運動不足に悩んでる方は、まずは手軽な自転車通勤からはじめてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

今日カスタムバイクで組んだのがCINELLI MASH.

 

通勤で調子がいいピストバイクとはやはり軽量で、自分のパワーがダイレクトに伝わるアルミフレーム。

さらに素材は航空機にも使われるほど有名な、コロンバス社製のアルミを使用。

毎年モデルチェンジされるデザインも、今年はブラックがベースとなりさらにカッコいい仕上がりです。

 

IMG_2087

 

ハンドルはBROTURES FULL CARBON DROPBARS ¥35,000-

ピストの為に作られたオーバーサイズのカーボンドロップバーは、ハンドルの肩が下がる部分まで

太い形状がキープされているので、握りやすく様々なポジションにも対応してくれます。

 

IMG_2097

 

走行距離が伸びれば伸びる程重要なのが足回りパーツ。

 

ダイレクトクランクの最大の利点はクランクシャフトが従来のタイプの

ものより太くなった事で剛性が増し、それによって踏み込んだ力が逃げにくく

さらにブレないといった効果があります。

 

加えた力がロスなく回転エネルギーに伝わる事で、結果として同じギア比で走っても

軽く感じることになります。

 

IMG_2089

 

はじめてのレースサドルなら迷わずこれ!

fi’zi:k(fizik) ARIONE K:ium(Kium) STD SADDLE BLACK ¥15,250-

薄型でスタイリッシュな見た目の割に、クッションもしっかりしていてオススメです。

ツルッとした素材なので、パンツも傷みにくいですね

 

IMG_2093

 

 

ストイックなトレーニングで強靭でかっこいいフィジカルの持ち主YOUNG HASTLEさんも

最近吉祥寺店でLEADER BIKEを購入!

移動はもちろん有酸素運動のメニューにしっかり取り入れて頂いているようです!

 

 

お客様の購入目的でダントツは自転車通勤用!その次がフィットネスなどとなっています。

最後にトレーニングに行きたくなってしまうPVをどうぞ!

 

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=Hak85pZhV0E[/youtube]

 

FOLLOW

Related Articles