DOSNOVENTA Houston PINK CUSTOM SAMPLE Part 2.

 

 

昨日に引き続きお気に入りの本日の「もし、音楽を聞きながら自転車を乗っても

まったく危険ではない世の中の場合、私が自転車に乗りながら聞く音楽」。

私の一番好きな映画かもしれないパプリカより。

paprika

今敏の監督作品で、映像や構成が本当にすごくて、まるで現代美術を見ているような。

音楽は平沢進で音がまた最高に格好良いのです!

 

なので本日の「もし、音楽を聞きながら自転車を乗っても

まったく危険ではない世の中の場合、私が自転車に乗りながら聞く音楽」は、

平沢 進の”白虎野の娘 ”

[youtube]xqg3Sw3s9Wg[/youtube]

結構ぶっとんでいて、精神が違う世界に飛んでいってしまう映画ですが、

普通とは違うなにかや刺激と創作力をくれるような映画なので是非是非。

ちなみに途中の”Parade”も好きです。

[youtube]lU4R53zyvv4?list=RD4CScPPoa8Bk[/youtube]

 

 

今日のDOSNOVENTAは、昨日のDetroit2.0のイエローに引き続き

驚きの定番カラー、フラッシュピンク。こちらはHouston。

IMG_9672DOSNOVENTA HOUSTON CUSTOM

IMG_9673

BROTURES Original “El Classico” 24mm Wheel 

今流行っている薄リムをBROTURESが独自にプロダクトし人気を集めるEl Classico

ALLDAY 42mmリムのよりも軽量で、前後で揃えても¥27,000というプライスが魅力的。

シールドベアリングに中空シャフトを採用したオリジナルハブも組み込まれているので、回転も◎

IMG_9676

DEDA VELOCITA DROP BAR

そしてハンドルには前回のブログで入荷のアナウンスをさせてもらったVELOCITA。

重量はやはり重め。しかし逆にフロントを重くして下り坂を一気に駆け抜けられます!

IMG_9677

ステムはCinelli×MASH。在庫はシルバーが残り1点。ブラックが1点。

これを逃すとまた暫く入ってくる予定はありません。

Cinelli×MASH Stem 

IMG_9678IMG_9679

SRAM OMNIUM CRANKのブラックはまたもやメーカー側も完売中で、12月まで入ってこないそう。

しかし、シルバーでしたらBROTURESに数個ございますのでこちらも逃さぬようお願いします!!

そしてROTOR TRACK CHAINRINGもやはり残り1個。

55Tです。そちらは写真のものとはデザインが異なり柄が入っていなくシンプルなデザインです。

スタッフも入荷してきてすぐ何人か購入しました。

もちろん精度は極上、そしてなにより軽い!!!!

SRAM OMNIUM CRANK 

ROTOR TRack Chainring 

IMG_9682

 

そして今回注目したい場所は、サドル!!!

BROOKS SADDLE B15 Swallow chrome Rail

IMG_9683

見た目は良いけど性能はどうなのと気になるところですが、実はブルックスの革サドルは

過去、ツールドフランスでほとんどのバイクに装着されていたそうです。

 

このSWALLOWもなんと1937年に作られたロードレース用サドル。

上質な皮革だけを使い、職人が一つ一つ手作業で制作されるサドルを是非体感してもらいたいです。

IMG_9685

永く使えば使うほど、味も出てきて、フィット感が増すBROOKSの魅力。

120年以上の歴史を持つ、BROOKS。

その歴史の中で培われたサドルの成型と、ノウハウは他メーカーではなかなか真似ができません。

 

こんなカスタム、参考にしてみて下さい。

 

natsuka

 

FOLLOW

Related Articles