Rainy Day…

 

日々の日課として、ピストバイク好きの皆さんはピストに触れない日はないのではないでしょうか?

 

雨だから乗れない、、、とは言いつつも、ついつい自分の愛車に手が伸びてしまいますよね。

 

自分も家に帰ったら、必ずギターを手に取り、料理中も、映画を見ている最中も、呑んでいる最中も、基本風呂と寝ている時以外は弾いてます。

これは10歳の頃ギターを初めて以来、ずっと続いている僕の日課です。

 

そこで気になるのがメンテナンス。

 

日頃酷使している自分の愛車の手入れはしっかりとしてあるでしょうか。

 

せっかくいいフレーム、パーツをインストールしていても、長年乗り込んだ愛車は悲鳴を上げています。

パーツの点数が少なく、構造もシンプルなピストバイクなら、ちょっとした手間をかけてあげるだけで納車の時に味わった感動がいつまでも味わえます。

 

ただやはり自分でメンテナンスするにしても、どこをどうしたらいいかわからない。

 

そんな人の為にBROTURESが監修したメンテナンスブックのご案内。

blog_import_4ffcbc3a4b128

ピスト&シングルスピードメンテナンスブック ¥1,700(税抜)

 

ピストバイクのメンテナンスはもちろん、ビルドアップからトリックまで幅広くご紹介させてもらってます。

これを読んで頂ければピストバイクをより楽しんでもらえる一冊として、人気を博しています。

 

チェーン周り、空気入れ、フレーム磨き等はこんな雨の日でも出来ちゃいます。

 

雨だからと肩を落とさずに、晴れた日に備えて準備は怠らずに。

 

近日、メンテナンスツールも大量入荷予定なので、ブログをお見逃し無く!

 

YUSUKE

 

 

 

 

 

 

FOLLOW

Related Articles