通勤だけじゃないピストバイクのいいところ

 

昨日は午後から子供の定期健診だったので仕事は休み!

午前中だけ自由でしたが、あまりの天気の良さと波が全く無くてサーフィンできないので

鎌倉までサイクリングしてきました!

 

スクリーンショット 2015-04-28 13.48.40 スクリーンショット 2015-04-28 13.48.31

 

日吉の自宅からちょうど往復で70kmなので、3時間で行って帰ってこれる良い距離です。

アップダウンも意外と少なく、ピストバイクでも快適にいけるのでオススメです。

 

鎌倉の駅前通りに行く途中では鶴岡八幡宮が見えてきます。

自転車は入れないので手前で見てきました。

平日なのに外国人観光客がすごく多かったですね〜

 

unnamed

 

材木座ビーチは波はなく静かで気持ちのいい風が吹いてました。

道路沿いには自転車でも休憩できるくらいのスペースと

ベンチがあったりして、ロードの人なんかも休憩してました。

 

IMG_4420

 

気温25℃前後はほんとに走りやすいです。

湿気もなくて今が一番いいですね〜。

 

さて題名にもありましたが、今まで自転車通勤のピストバイクの魅力を

書いてきましたが、今日は趣味としての自転車のいいところです。

 

まず僕ら30代といえば最も仕事が忙しく、そして結婚し家族もできて

周りの友達もそんな感じなので、なかなか予定を合わせて遊ぶという事が

出来なくなってきます。

 

休みは大体家族と過ごすので、朝一とか午前中の数時間お許しを頂いて

好きなことができる程度!笑

 

そんな時間に一人でも、数時間でそんなに準備もいらないちょうどいい遊びが

自転車だったりします。

 

空いた時間の分で走れるだけ走ればいい。すごくシンプル。

 

しかもいい運動になるし気持ちいいので、これ以上ない趣味の一つだと思います、

もちろん一緒に走る仲間がいればさらに楽しくなりますね。

 

そんな時は是非お店で企画しているグループライドにご参加ください。

 

だれでも気軽に始められる大人の趣味にピストバイクはいかがでしょうか?

 

店頭では完成車、カスタムバイクなど様々なメーカーの商品を取り扱っています。

もちろん遠方の方は、お電話やメールで簡単にメールでやりとり可能です。

 

是非お待ちしております。

 

 

FOLLOW

Related Articles