CUSTOMER’S 725TR BEFORE AFTER!!

 

BROTURESマスコットのBROが最高に可愛いショットを提供してくれました〜

癒されるなぁ。入り口で待機してるので是非会いに来て下さいね〜

 

IMG_3960

 

今日はお客様のカスタムバイクのBEFORE AFTERです!

まずはメンテナンスも兼ねて、各パーツを見せてもらいお客様とご相談。

ガラッとイメージが変わってるので是非見てみてください。

IMG_3952

 

放置してると真っ先に錆びてしまうのがチェーン!

せっかく頑張って漕いでも、これだけ錆びてるとかなりの抵抗となり

走行に支障がでていることは間違いないでしょう。

 

IMG_3955

 

VERTEX BKチェーンに変更!

信頼のNJS規格!チェーンの精度が高く滑らかなチェーン離れが

気持ち良いライディングを可能にしてくれます。

 

IMG_3966

 

フロントのタイヤもひび割れしていたので、CONTINENTAL GATORSKIN にチェンジ!

F1レースでも有名なCONTINENTALですが、タイヤがアスファルトを転がる際に生じる

抵抗を最小限に抑え、トレーニング用に開発されたタイヤなので非常に強度も高いタイヤです。

 

IMG_3973

 

ハンドルはコンプリートバイクのLEADER DOWN TOWNを使用。

街乗りでの快適さをそのままに、スピードを今より追求してみたいとのこと。

 

IMG_3956

 

ハンドルはDEDA Presa Carbon Drop Bar ¥29,240にカスタム!

手前の持ち手部分がや扁平されていて、握りやすく長時間のライドにも向いています。

トラック系のフレームでも相性のいいロードドロップ!

IMG_3770

 

昨日のブログもチェックして頂いていて、ブラケットブレーキレバーをセットアップ!

ハンドルがカーボンなのでこちらもカーボンで!

TRP RRL CARBON ¥12,000

 

IMG_3982

 

TRPはアメリカ・ユタ州のオグデン市に本拠地を構えるブレーキ専門メーカー。

20年ほどかけてブレーキをひたすら作り続けています

 

このブレーキはとにかく握りやすい!!

レバーの形状が2段に曲がっているのでブラケットポジションと

ドロップポジションのどちらでもブレーキが引きやすくなってます。

腕や指が短い日本人には最適だと思います。

 

クラシックになりすぎず今っぽい雰囲気も残しつつあるので

ENVEなどのアメリカ西海岸系のパーツとも相性が良さそうです

 

IMG_3980 IMG_3977

 

ハンドル、タイヤ、チェーンを変えただけで全然違うカスタムバイクに。

購入した時のままずっと乗っている慣れた自転車もワンポイントカスタムするだけで

乗り味も変わって、また乗る楽しさを体感できるでしょう。

 

経験豊富なスタッフが、親切丁寧にご相談にのりますので

是非店頭にお越し下さい。

 

IMG_3965 IMG_3975

FOLLOW

Related Articles