Cycle mode international 2013 Report

大阪にて年に1回開催される日本最大級のスポーツバイク・エンターテインメントショー、

サイクルモード2013に行ってきました。

IMG_9797

 

サイクルモードとは?
世界中の自転車ブランドが一堂に会し、年に1回開催される日本最大級のスポーツバイク・エンターテインメントショー。
ピストバイク、ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクや電動アシスト車などの完成車、フレームなどのパーツ類、ウエアやバッグ、サプリメントなどの自転車関連グッズが勢ぞろいします!
BROTURES OSAKAのスタッフQ BayとKiyoが今回行ってきました。
IMG_9795天気にも恵まれ、向かった先はそうインテックス大阪。
実は大阪に14年ほど住んでいますが、実際に行ったのは今回が初めて。
IMG_9802IMG_9804入ってすぐにあったのはBROTURESでも馴染み深いのでは?
DEDA CCAIがお出迎えしてくれました。
よくカスタム等で使うDedaコンポーネントも元々はこのメーカーから。
2014年のLEADER BIKEコンプリートバイクの標準装備にもなっています。

IMG_9810 IMG_9812IMG_9821 IMG_9823 IMG_9825IMG_9834IMG_9946IMG_9926様々なメーカーのコンポーネントや、フレーム、本当に普段見れないものを見る事が出来ました。

使って見たい物をあげるとキリがないくらいです。

今回のサイクルモード、実は一番のお目当てが、

それは

IMG_9993

そうSIDIです。

SIDIは主にオートバイや自転車などの競技において、激しいスポーツにおける保護具を専門としているメーカー。

サイクルシューズ、MTBシューズ、オフロードブーツを数多く製造し、モトGPのスポンサーでもある。

僕はSIDIを持っているのですが、このあいだのBROTURES HARAJUKUのブログにて紹介されましたインソールが気になったので実際に見てみる事に。

IMG_9995

IMG_0006 IMG_0012自分の足形にあったソールを試着する事が出来て、ペダルを踏みつける時のここが踏めていない等

色々勉強になりました。

みなさんも是非自転車のイベント等に行ってみて下さい。

新しい発見が見つかってすごく楽しいですよ!

もしインソールでご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

KIYO

IMG_9809

FOLLOW

Related Articles