BRO'OSAKA NEW STAFF BIKE "725TR"

こんにちわ!

最近は家を出る時、雨が降っていないのに夕方から雨が降るパターンが目立ちます。

自転車に乗ろうか迷う日々が続いていますが、皆さんはどうされていますか??

 

雨の日は電車通勤してしまいますよね。

早く梅雨が明けて爽快に走りたい気分ですね。

それはさておき、今回は僕が選んだバイク “LEADER BIKES 725TR” を紹介しますので最後までよろしくお願いします。

 

選んだフレームカラーは ホワイト。

シンプルであり、男女問わずに人気の高いカラーです。

どんなカラーでも合わせやすいので、初めての方でも楽しく、かっこ良く乗っていただけるマシンですね。

 

IMG_6922

 

LEADER BIKES 725TR“ の素材はもちろんアルミ。

6061番のアルミで作られているものは加工性に優れていて、衝撃吸収性もある材質です。

航空宇宙産業にも使用される高価な素材であることはご存知でしたか??

 

リーダーバイクのピストフレームの中でも725 は最も歴史が長い一台でありながら、不動の人気バイクです。

初ピストなので シンプル かつ色もかっこ良く、どんな服装にも合わせやすそうで、

飽きがこないという理由で 725TR にしました!

735TRほど極太とは言えない、絶妙な太さにビビッとくるものがありました!!

 

パーツを一挙公開してから全体図をUPしますのでお付き合い下さい。

 

IMG_6912 IMG_6920 IMG_6921 IMG_6916

IMG_6915

IMG_6914 IMG_6913IMG_6918 IMG_6911 IMG_6910

足回りは BROTURESブランドで固めて、フロントホイールは SHRED 88、リアホイールには SHRED 50

そして RIP クランク、BBにはもちろんセラミックを使用しました。

チェーンはNJSなのに手頃な HKK の VERTEX を使用。

チェーリングは FACTORY 5 で、見た目のインパクトを重視しました。(チェーンリングの位置はあえてズラしました!!)

コグは精度がいい Euro-Asia SUPER STAR を使用することで、チェーン離れを良くしました。

手元は、LEADER の UP TOWN ハンドルを使い夏っぽく。

もちろんスキッドがしやすいっていう理由もあります。笑

ステムは不動の THOMSON をチョイス。

見た目、軽さともに申し分のないステムです。

サドルは Fizik の ANTARES VERSUS X を使用し、シートポストは SPCA1。

エアロフレームにエアロシートポストを使用することで間違いない仕上がりになりました。

 

それではもったいつけた全体図を公開します。

 

IMG_6907

 

いかがですか?

これから梅雨が明け、暑くなる季節と続きますが、気持よく一緒に走りませんか?

早速土曜日(21日)にグループライドする予定ですのでよろしくお願いします!

 

IMG_6909

 

U-KI.

 

FOLLOW

Related Articles