もうチェックしましたか!? Cinelli × Mash 2015 Histogram.

YEAH~YEAH~YEAH~

こんばんわ。

ここ最近、SALE情報がブログなどで目立っています。

それ以上に店頭で目立っているヤバめのFRAME、

Cinelli × Mash 2015 Histogramはもうチェック済みですか!?!?!?

その前にこちらで一旦テンションをHIGHにしてもらって

上げてからのブログを読んでもらうことにします↑↑↑

[vimeo]https://vimeo.com/23116683[/vimeo]

[vimeo]https://vimeo.com/28733312[/vimeo]

なんで今日は始めから「チャック」「やばめ」「HIGH」

そんなアーティストみたいな口調になってんの!?!?!?

って思った方もいてると思います。

ただこのムービーを見てテンションが上がっただけですのでご了承くださぁぁあい」」」

 

さて、そんなどうでも良いことはほっておいて、、、

お待たせしました!!!!

本題のCinelli × Mash 2015 Histogramを紹介したいと思います。

まずはフレームからどうぞ!!!

IMG_0965 IMG_0967 IMG_0968 IMG_0972 IMG_0964

かなりヤーマンなのはわかってもらえたはず。

フレームデザインは、

有名なストリートブランド

”HUF”

images

”BENNY GOLD”

imgres

のデザイナーの”BENNY”や

“MASH”オーナーMIKEが手掛けており

BLACKをメインに、シルバーカラーのロゴやシートステー、チェーンステー、

フォークの裏にはいるカラフルなカラーがおしゃれ感満載のMashらしさを演出しています!!!

攻撃的な前下りフレーム代表が”HISTOGRAM”と”KAGERO”と言われるぐらいでもあり、

特にCinelli × Mash 2015 Histogramは

常にピスト界の最先端を走るかなりいけてる間違いないフレームです!!!!!

またそれだけではありません。

凄さはこれからです!!!!!!!

シートチューブとヘッドチューブの角度が比較的立ったこのフレームは、

前下りであるように、非常に攻撃的なフォルムを要求し、スキッドする時の体重移動も簡単になります。

立ち漕ぎをする動作がしやすいようにフレーム設計されているので

快適なライドが実現すること可能なわけです。

フレーム設計はロードジオメトリーに近く、長距離、ストリードライドに適したジオメトリーなので

安心かつ安定した乗り心地が実現されると思います。

また素材はLEADER BIKESと同じアルミを使用されていますが

CINELLIはコロンバス社製最高級のアルミチューブ”AIR PLANE”を使用。

ColumbusAirplaneDecal

車、フェラーリで使用されるほどの代物。。。

間違いなく軽さはCINELLIでトップクラス!!!

軽さの秘訣はトリプルパデットというアルミの作りを使用しているためです。

トリプルパデットとは何かと言うと

自転車のフレームは1本1本のパイプを溶接で繋ぎ合わせて作ります。

そのパイプはできるだけ軽くしたほうが自転車のフレーム自体は軽くなります。

そのパイプを軽くするためにそのアルミの厚さを薄くすれば軽くなります。

しかし、自転車の場合溶接部分は一番負担がかかるのでそこは太くしておきたい、

など必要な部分は厚くしておかないと強度が弱くなります。

トリプルパデットの場合、溶接部分すなわち負担が大きい場所は厚く、

真ん中らへんの負担が少ない部分は薄くとしたということです。

ダブルパテットとの違いは2種類で構成されているか

3種類で構成されているかという違いになります。

しかしただ単に薄くしているだけでは、強度が悪くなるのは当然だと思います。

そこでコロンバスのようなニバクロームアロイで作った素材の良いアルミを使用しないといけなく

自動的に高くなり高級フレーム、となります。

説明がわかりにくいので画像を用意しました。

最初から用意していたらよかったのですが

言葉で説明してみたくて。。。

butted

上)トリプルパテット

中)ダブルパデット

下)普通

とにかく良いフレームなので是非一度

店頭に足を運んでください。

steve-tortorelli-red-hook-crit-milano-2012

U-KI.

 

 

 

 

FOLLOW

Related Articles