fizi:k saddle is arrived.

こんばんわ!!!

今日は入荷したてのサドルを紹介します。

短い距離だとそこまで感じないお尻の痛さ。

長距離を走って思った方もいるかもしれません。

「お尻が痛い」と…

そんな方に最適な入荷したばかりのサドルを紹介します!!!!

IMG_1823

今日はこの中の〜、

下から2段目の左側、大阪ドームみたいに迫力ある

fi’zi:k VOLTA R1 saddle¥33,310ー(+tax)にスポットを当てました!!!

IMG_1833

IMG_1837

 

大阪店ではQべいさんと藤くんが使用しているぐらいですので

かなり優れものなんでしょう。

有名で使用している方が多い特徴としてラウンドシェイプという

最新技術が使われていることが多く、このVOLTAもその技術が採用されています。

ラウンドシェイプとは簡単に言うと角のとれた曲線のデザインの事。

res-1

街乗り用など乗りやすいサドルは基本的このラウンドシェイプが使用されています!!!

今までのサドルは長さや幅、上面形状の3つのみで開発されていました。

でもこのサドルVOLTAは4つ目の断面形状が追加されました。

VOLTAは種類でいうARIONEと同じ上面形状でスネークと同じ種類に分類されますが

違うとこは断面形状でラウンドシェイプがプラスされたという事です!!!

かなり優れてることに間違い無いのですが、説明が長くて眠たくなってないですか!?

 

 

一旦カッコ良い動画でも見て気分転換してください!!

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=WDuQtxabRJE[/youtube]

 

休憩を挟み、ひと段落したとこで話を少し変えまして

サドルには体が硬い人、普通な人、やらかい人に分かれているのってご存知でしょうか!?

サドルはアニマルタイプといい、動物の名前で体の硬さを表しており

柔らかい人から”スネーク”→”カメレオン”→”ブル”と3タイプご用意。

 

スネーク

test-arrione

 

カメレオン

 

test-antares

 

 

ブル

test-aliante

 

 

 

ちなみにこういったもので測定できますので

サドルをご購入予定の方は是非ご利用ください。

 

IMG_5442

また貸し出しサドルもご用意しています。

自分の最適なサドルを探すのにベストですのでお気軽にご相談ください!!!

 

話は戻りこのサドルはスネークです。

しかし、体の柔らかい人のみではなく、

ラウンドシェイプ技術が使用されているため

ペダルを漕ぐに応じて骨盤の運動がスムーズに違和感なく動く為、

疲労や痛みにつながりにくくなっていると言われております。

IMG_1835

たまらなく優れもの。

ただ一つ最新のモデルに比べるといろんな技術が採用されている為

重さが問題と言われており、

しかしこのサドルはおそろしいことに裏のレール部分がカーボンを使用。

軽さも取り入れたわけですね。

IMG_1836

え、、、!?

それだけではないらしく

シェル素材にカーボンサーモプラスチック・コンポジットを使用。

軽量化はもちろん、圧迫感が減少され、

柔軟に変形可能なラバーを埋め込んでいる為、座り心地もお墨付き。

軽さを求めつつ、乗り心地、機能性も整った

素晴らしいサドルが入荷したっていう話でした。

あっと言う間に売れちゃいそうな予感がします!!!

 

 

またカスタム完成車につけたイメージはこんな感じです!!

IMG_1864 IMG_1871 IMG_1865 IMG_1866 IMG_1867

悪そうですねー!!!

今週には大人気のLEADER BIKES 735TRも再入荷するので

カスタム完成車を作ろうと思っている方。

是非、このサドルをカスタムしてみてはいかがでしょう。

 

またここだけの話、ライザーバーが好きな方、必見。

IMG_1873

VANSのグリップも今日入荷しております。

なくなればまた待ってもらわないといけない代物。

IMG_1819

しっかりとした固定感とグリップ力。

おしゃれに決めるならグリップからカッコよくしていきましょう!!!

 

ここだけの話ですので内緒ですお願いします……………………………!!

 

 

 

 

ではBROTURES OSAKAでお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

U-KI.

 

 

 

FOLLOW

Related Articles