雨ニモマケズ

 

しっかり降っちゃいましたね。

よりによって日曜に雨降ると、なかなか自転車に乗れないって方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、通勤の脚に使っている方だったり、漢には雨でも乗らなきゃならない時もあるかと思います。

 

 

そんな時に最も懸念されるのが水はね。

雨水をリアのタイヤが水を拾って、背中に容赦なく襲いかかります。

濡れるだけならまだ我慢できるのですが、道路はいつも綺麗とは限りません。

 

しかし、ピストにママチャリみたいなフェンダー付けるのもちょっとなあ。

シンプルさが売りですもんね。

 

 

 

今日は雨でも自転車に乗らなきゃならない、苦悩する漢の皆さんにオススメしたいこれをご紹介。

jpeg15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASS SAVERS ¥1,000(+tax)

 

これだけ見ても何のこっちゃわからないと思いますが、

これ、なかなかのアイディア商品なんです。

 

ff4d15279ce6d3c34e4c79ac1231eb71

サドルのレールにこうやって、パコッとはめるだけのお手軽リアフェンダー。

 

 

そして使わない時にはこうやって、
d15a841cd96acb2ef4e9bc9bc615643c
折り曲げて収納できちゃうので見た目も邪魔しません!

これならずっと付けてても目立たないし、突然のにわか雨にも対応できちゃいます。

 

 

 

 

ネーミングが下品とういか、直接的なところも嫌いじゃないです。

 

正直、完璧に雨を防いでくれるわけではないのですが、ないよりマシとはこのことです。

値段もお手頃ですし。
Ass Savers

 

カラーも豊富なので、フレームやパーツのカラーに合わせてあげても良いかも知れません。

 

 

通販にても承っておりますのでお気軽にどうぞ。

 

 

トシ

 

 

BROTURES KICHIJOJI

0422-27-6155

kichijoji@brotures.com

FOLLOW

Related Articles