NEW SHIT!!! BOMBTRACK "NEEDLE"

 

 

なかなか、というか、非常にHOTなNEW SHITが入荷しました!

 

 

BROTURESでもトリックバイクでお馴染みのBOMBTRACKが、満を持してドロップしますのが、この”NEEDLE”。

 

IMG_6486
BOMBTRACK NEEDLE COMPLETE BIKE ¥140,000(+tax)

 

 

正直、完成車という領域を優に超えている代物です。

 

もうね、こだわりようが半端じゃないんです。

 

 

 

まず、フレームにはREYNOLDS社の上位グレードの725クロモリパイプを採用。

LEADER BIKESの7シリーズもこのREYNOLDS社のアルミパイプを使用するなど、その実績はお墨付きです。

IMG_6532

725パイプは、比較的柔らかい525パイプに熱処理を加えて更に剛性を高めているため、強度を保ったままチューブを薄く成形できます。

 

すなわち、クロモリフレームらしからぬ軽さを誇ります。

 

乗りやすさを考慮した、ホイールベースが短めのジオメトリーなど、細部にまで一切の妥協を許しません。

 

 

そしてこのフレームのポテンシャルを最大限引き出してくれるのが、このクランク。

IMG_6481

 

え?完成車だよね?

 

この反応が正解です。

 

 

そうなんです。

完成車ながら、標準でSRAMのOMNIUMがインストールされているんです!

 

なんて贅沢なのでしょう。

 

 

このダイレクトクランクが、足回りの剛性をさらに向上してくれるため、ペダリングのパワーロスを極限までなくしてくれます。

 

 

 

 

このNEEDLEで僕の1番のお気に入りポイントが、ハブです。

 

車体の約9割近くにオリジナルパーツを用いているNEEDL。

もちろん、ハブもオリジナルのDROME HUBを使用。

IMG_6521

 

またこのハブが、回ること回ること。

GREDDYまでとは言わないものの、その滑らかな回転には目を見張るものがあります。

 

そしてなによりこのカラー!

OIL SLICKと呼ばれる特殊な塗装が目を引きます。

oil_slick-1

水面に張った油膜のように、角度によって様々な表情を見せます。

 

 

しかも、こんなところまでもOIL SLICKなんです。

IMG_6508

サドルレールにこのカラーをもってくるなんて、やられました。。

もはや脱帽です。

 

 

 

 

あとあと!

フォークの形状もタマリマセン。

IMG_6512

昔のCINELLI GAZZETTAもこんな感じだったのですが、逆三角形のラガーマンを連想させる男らしさがあります。

 

 

 

ハンドルにもオリジナルのロードドロップをインストール。

IMG_6468

こういうトレンドをしっかりおさえているところもポイント高いですね。

 

 

その他パーツもハイクオリティなものばかり。

IMG_6515

IMG_6511

IMG_6517

 

 

 

 

一見するとシンプルな完成車なのですが、掘り下げるほど随所にこだわりが散りばめられています。

 

ここまで妥協なく仕上げた完成車が¥140,000って、、かなり破格です。

 

コスパに優れているのが完成車の魅力ですが、NEEDLEはそんな次元じゃないんです。

こっちがちょっと不安になるくらいなんですから。

 

 

 

 

さーらーに!!

 

なんと、入荷したてのこのNEEDLE、1台に限り、即納できちゃいます。

と、いうことは、その日に乗って帰れちゃうんです。

 

今日の今、この瞬間からです。

 

 

 

使い古された言い回しですが、あえて言わせてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

早いもの勝ちですよ!

 

本当に。

 

 

 

トシ

 

 

BROTURES KICHIJOJI

0422-27-6155

kichijoji@brotures.com

FOLLOW

Related Articles