TIOGA SPYDER TWINTAIL in stock!

 

最も難しいパーツ選びの1つが、サドルです。

 

BROTURESではなにかとfi’zi:kをオススメすることが多いです。

 

 

 

がしかし!

 

僕個人的に最も使ってみていただきたいサドルは違うんです。

 

 

これです!

DSC0008
TIOGA SPYDER TWINTAIL ¥12,000(+tax)

 

見た目からインパクト大のSPYDER TWINTAIL。

 

悪そうなビジュアルが男心をくすぐります。

 

 

 

乗り心地だって抜群なんですから。

 

パットもなくて、こんなに薄くて、プラスチックだし、めっちゃお尻痛くなりそうですよね。。

 

 

ところがどっこい。

見た目より優しいサドルなんです。

 

DSC0007

サドルの形状的にはfi’zi:kのBULLに近いです。

ホールド性が高く、テールが適度にしなるのでペダリングロスをおさえてくれます。

 

 

TIOGAのHPに解りやすい図があるのでどうぞ。

sdl_detail04 sdl_detail06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい説明する手間が省けて助かります。(職務怠慢)

 

要するにこのテールの形状がTIOGAの技術の結晶なのです。

DSC0009

非常にシンプルな見た目とは裏腹に、他にも様々な機能が落とし込まれています。

 

 

見た目◎

機能◎

そして値段も◎

 

強いて欠点を挙げるのであれば、横方向に倒した時に割れやすい、という点でしょうか。

それも普通に気をつけていれば、まず問題ないです。

 

 

 

しかもスケスケなもんで、夏は通気性が良いなんてもんじゃありません。

 

 

 

 

未だお尻の痛み、不快感に悩まされている方、解決への近道、ありますよ。

 

 

 

 

トシ

 

 

BROTURES KICHIJOJI

0422-27-6155

kichijoji@brotures.com

FOLLOW

Related Articles