UPGRADE YOUR BIKE

 

 

久しぶりに自分のホイールを新調しようと、ここ最近いろいろ企んでいます。トシです。

 

いつになってもこの時間は楽しくてしょうがないんですよね。

 

 

 

一人、もしくはみんなで「あーでもない、こーでもない。」って話したり。

家に帰ってニヤニヤPCでパーツ探したり。

 

 

調べ始めるとキリがないです。

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんな僕らと同じように、ピストの魅力に引き込まれてしまった1人のお客様のお話です。

 

 

今は亡き721TRの完成車を、コツコツと少しずつカスタムしていたS氏。

 

最終的にはほぼ原型がありませんでした。

 

IMG_7102

 

この721めっちゃカッコいいんです。

 

そしてエントリーモデルとは思えないスペック。

 

 

鹿島エアロとかアーモンドチェーンとか入れてるあたり、日頃から色々ディグってるんだろうなあ、と思いを馳せます。

 

 

 

 

 

さて、ココからが本題。

このなかなかハイスペックな721、お次はどこをカスタムしたのでしょう。

 

 

 

答えは一目瞭然。

 

 

 

IMG_7175

ついに735になっちゃいました!

最早これはカスタムって言って良いのでしょうか。

7シリーズ飛び級ですよ。

 

オールブラックのストリートなカスタムから、落ち着いた深紅のラグジュアリーな印象に。

 

 

 

しかもしかも、ちゃっかりフロントホイールまでもグレードアップしてます。

IMG_7184

BROTURESが満を持してリリースするカーボンデープホイールのSHRED WHEEL。

 

こちらは80mmのリムハイトですが、次回入荷からは88mmにパワーアップします。

すでにかなり多数のご注文をいただいており、予約必須です!

 

また現在ご注文いただいているお客様には、非常にお待たせしてしまい大変申し訳ございません。

ご注文順に納品させていただいております故、今暫くお待ちくださいませ。

 

 

 

 

上記の写真を見て、もう1カ所グレードアップしているのにお気づきでしょうか。

そんなん気づいてたよ!って方、なかなか強者です。

 

 

そうです。ここです。

IMG_7187

フォークを一気にI806TRフルカーボンフォークに!

 

見た目的に非常にわかりづかいですが、乗り心地は雲泥の差。

何が違うの?と言う方のために、こちらをご覧下さい。

 

これが完成車やベースカスタムに付属されるアルミ+カーボンフォーク。

IMG_1739
LEADER BIKES I805TRフォーク ¥24,000(+tax)

 

 

こっちが今回フレードアップしたフルカーボンフォーク。
IMG_1737
LEADER BIKES I806TRフォーク ¥38,000(+tax)

 

普段は見えないところなのですが、フレームのヘッドチューブに刺さっている「コラム」という部分までもがカーボンで形成されています。

重量は約半分。

しかも同素材のため、アルミ+カーボンの混合フォークより強度が高いのです。

 

 

大幅な軽量化を目論んでいるなら、ここを見逃すわけにはいきません。

 

そして近日、お得にフォークカスタムが出来るキャンペーンを行う予定です。

これから新しく組みたいと言う方も、今自転車に乗っている方も対象です!

 

詳細は順次ブログにてお伝えします。

待てない方はに店頭にてコッソリお教えしたり、しなかったり。。(します)

 

 

 

 

 

ということで、今宵もピストの魅力、さながら魔力の餌食になってしまったお客様のお話でした。

 

 

IMG_7200

 

 

 

WHO’S NEXT!

なんつって。

 

 

トシ

 

 

BROTURES KICHIJOJI

0422-27-6155

kichijoji@brotures.com

FOLLOW

Related Articles