フジのオススメ 其の一

ブログ初登場となりますフジです!!
BROTURESでメカニックとして働き始めて一年と何ヶ月か経ち、初めてブログを書いています。
基本的にパソコンとかは苦手でブログを書いているとムズムズしちゃいます、、、、
ロック・パンク・ハードコアとかが好きで体を動かすことが好きなので、夏はフェスとかに行ってはしゃぎたいもんです!!
個人的に最近一番行きたいのがBABY METALのライブなんですよ!
知らない人とかいると思うので画像貼っときますね!!
『!?』って思った方いると思います。けれども特に多くは語りません、、、一つだけ言うならば僕はロリコンとかアイドルオタクではないので勘違いしないでくださいね!
興味ある方は聞いてみてください!!!お勧めは『ギミチョコ』です。
元気になります!・・・・・・たぶん。
と、自分の話は終わりにして自転車の話に移ります!
今回はタイトルにあるように自分のお勧めを紹介させて頂きます。
僕も使用しているチェーンになります!
今店頭にあるチェーン達です。
お客様の中で一番使用率が高いのは右から二番目のHKK BLACKかと思います。
実際に競輪選手での使用率も一番高いと言われているチェーンでもあります!
ただ、今回僕がオススメするチェーンは一番左のチェーンになります。
他のチェーンにつきましては以前にもブログにあげているので読んでみてください!

⇩⇩⇩

チェーンを換えるタイミングと性能!!!

D.I.D RACING-PRO ¥3900(+TAX)
このチェーンは大同工業から出ている商品になります。
大同工業はバイク用、自動車用、産業機械用のチェーンを作っている会社でバイクチェーンは世界耐久選手権、モトGP、モトクロス等で長年に渡り採用され、高い評価と信頼を獲得している会社です。
HKKと同じくパッケージにもあるようにもちろんNJS公認となっています!
もうこの説明だけでも良さそうだなって思いません??
でもHKKも同じNJSだし、競輪選手の使用率も一番高いって書いているのにな何故僕はこのチェーンを使用しているのかを説明させてもらいますね!!
まずは見た目のカラーです。
僕はチェーンはシルバーが好きで、D.I.Dのシルバーはコマの色までシルバーなんです。
HKKのシルバーは黒が入ってくるのでそこがちょっと、、、、。
「こまかいっ!」って思いました?そうです、それが僕です。お見知り置きを!
もう一つの理由としてはチェーン離れです。✳︎ここに関しては個人的な感想になります。
毎日の通勤でHKKとD.I.Dを比較して使用した時に感じたことなのですがD.I.Dはチェーンの離れが良く、音鳴りも少ないと思います。
最近は重量を気にされるお客様も多いと思いますので参考までに重量も記載しときますね!
HKK BK  384g
D.I.D       362g になります。
こんな感じの僕の初ブログどうでしたか?説明が長々となり過ぎた感じは否めませんね。
僕は今回のように何かに要点を絞ったパーツ等のブログをたまに書いていこうかと思っています!!
次回は手組みホイール等に要点当てて書こうかと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。
明日のお昼頃からは天候も回復しそうなのでメンテナンスやカスタムお待ちしてます!
ちなみに今日紹介したチェーンですが店頭での残りラスト1つとなってます、、、

フジ

FOLLOW

Related Articles