BROTURES STAFF BIKE “KAGERO”

こんにちは!
さて今日はタイトル通りスタッフのKAGEROのご紹介!
スタッフといっても自分なんですけど。。。

今回はKAGEROにしました!
次乗るならノーマルカラーじゃなくて塗ってしまおうと決めていたので塗装KAGEROに。
こんな感じに仕上がりました!

これKAGERO…?って思う人多いと思います。KAGEROです。
自分は身長が小さく163cmなのですが、Sサイズにしようかなと思っていましたが、2015年度モデルから新しく出たサイズXSにしました。
見事にホリゾンタルですね。笑
思っている以上にシートポストが出ていませんが、もう少し上げれるかなって所です。
今回変更した部分は

・フレーム、フォーク LEADER BIKES KAGERO
・シートポスト
・ペダル
の3カ所!

サドルは元々使用していたFizik Arione Std Kiumを。
サドルの前の部分に座り過ぎてAIRONEの文字が消えかけてます。。。ごめんなさいfizikさん。。。
変更したシートポストはTHOMSON Elite→ ZIPP SL Speed Seatpostへ!
ロゴもなんとかギリギリ出てる感じあります。短足でごめんなさい。
そして有り難う御座いますZIPP!
冗談はここまでにしておて、このシートポストは重量175gと超軽量。
軽量な理由としてはUDカーボンといった素材ですが、レールを固定するヤグラ部分もカーボンで仕上げている拘り具合。
ボルトもチタンで作られている理想的なシートポストです!

そしてペダルはパワーストラップのタイプからビンディングへ!
MTB用のビンディングはホールド力に不安を感じていたので、ロードタイプに。
ペダルはLOOK KEO BLADE 2 へ!
テンション強度が3種類あるペダルですが、自分は中間の16Nmのタイプにしてみました。
ホールド力も高く、長距離を乗る自分からしたらビンディングは本当にオススメです!
今回の塗装に関してはカラーがホワイトパールにシルバーラメ入りという仕上げにしてみました。
ヘッドチューブにはLEADER x PEL COMのロゴを入れて、KAGERO 、AL、PEL COMのロゴマークだけ赤の文字で。

写真では伝わらない、日に当たるとパールの感じが分かると思います。
そんな感じにで日本が恐ろしく好きで日本の国旗カラーに仕上げた訳ではありませんが、すごく綺麗に仕上がったので気に入っています。
グループライドやたまに自転車通勤もしているので、そのタイミングで見に来て下さい。
また自転車のフレーム塗装に関してご相談も受けた間わっているので分からない事があればお気軽にお問い合わせ下さい!

FOLLOW

Related Articles