How to use new Official website

新しいHPの使い方

2015年8月4日から通販以外のオフィシャルHPがリニューアルしました。
今回のリニューアルでレスポンシブデザインの英語、日本語対応となったウェブサイトは、おそらく自転車業界ではなかなか画期的な新技術が盛り込まれたウゼブサイトとなり、自転車小売業界では個人的には未だ見た事がないウェブに仕上がってます。(通販サイトは10後半リニューアル予定)
その使い方を少し解説。

・ウェブマガジンカテゴリーソート機能
画像のように、パソコン版でも、携帯でもウェブマガジンには下層カテゴリーが存在します。
例えば、HarajukuやKichijojiなどはショップ単位のカテゴリーなので、ブローチャーズ原宿のブログのみ見たい時はここをクリックすると自動ソート。
他にもカスタム車だけみたい(Custom Bike)、パーツだけみたい(Customize)、イベント情報だけみたい(Event)などあれば、そのカテゴリーをクリックしたら自動ソートされて自分が見たいものだけ見れます。

・モバイルアプリ機能
アプリではありませんが、日々の店舗のブログ更新をもっと簡単に閲覧したい人のために、こんなものを作ってみました。
まずWEB MAGAZINEページを開いて(https://brotures.com/web-magazine)、メニューから「HOMEスクリーンに追加」を選ぶと、画像のように、ブローチャーズのアイコンが自分の携帯のHOMEスクリーンに現れました。
これを押すだけで、次からは簡単に日々の更新が閲覧できます。

・Mediaページ
そして今回新登場なのが、Mediaページ。Media内に下層カテゴリーには。。

Look Book
Movie
Press
Project (コラボ等のプロジェクトページ)
Rider (サポートライダー紹介ページ)

ここでは、撮影前のルックブックや今までの動画、プレス記事、コラボ等のバックナンバーがご覧頂けます。
そして、ウェブマガジンと同じようにソート機能もあるので、簡単に見たいところだけソート可能。

かなり見やすくなったBROTURESのOfficial HP
どんどんブローチャーズとは関係のない、海外のホットトピックも更新して行きますので、是非チェックお願いします。

FOLLOW

Related Articles