MAVIC OPEN PRO×WHITE INDUSTRIES T11

カスタムホイール組んでみませんか?

今日はオススメのホイールを紹介したいと思います!
完組のホイールではなくリム、ハブを選んで一から組み上げてみました!

今回選んだリムはMAVIC OPEN PRO、ハブはWHITE INDUSTRIES T11です。
MAVICはトラックホイールではイオ、コメットなどが有名で知っている方も多いのではないでしょうか?
WHITE INDUSTRIESはフリーコグのENOフリーホイールが有名だと思います。

今回はリムもハブもロードバイクで使用されることが多いパーツです。
ピストバイクの場合はロードバイクのパーツでも規格さえ合えば使うことが出来ますし、
最近ではロードバイクのパーツを使っている人も多いのではないでしょうか。
逆のパターンはそうそうありません!
こういった点においてもピストバイクはロードバイクよりも自由なカスタムが出来るんです!

それではまずリムの紹介をします!
OPEN PROは重量が435グラム、”オープン”リムの最新型で最も進化したリムです!
軽く、耐久性もあり最高峰のリムではないでしょうか!
MAVICのホイールはオリンピックなどのレースで使用されています。
大阪店スタッフにも使用者がいますがスキッドやタフなライドでもホイールが振れることはありません!
見た目もシンプルなのでどんな自転車にも合わせられます。

次にハブの紹介です!
T11はロードフロントハブです!
重量は91.8グラム、CNC削り出しの超高精度のコンポーネントです!
WHITE INDUSTRIESはMADE IN USAにこだわりを持ち、生産の全てをカリフォルニア州で行っています。
WHITE INDUSTRIESのハブを使用している人は少ないですが、
造りもしっかりしていて耐久性と回転性は問題ありません!
組み上がった状態での重量は795グラムでした。

今回紹介したホイールのようにリムハイトが高くないものは
ディープリムやバトンホイールのようなインパクトには欠けますが、
リムやハブにこだわって使用できるので見た目以上の優越感を味わえます!
ホイールカスタムを考え中の方はスタッフまでご相談ください!
あなたにあったホイールの提案をいたします。
また、ホイールなどのパーツのみのローンもできますので是非ご利用ください!

それではご来店お待ちしております。

FOLLOW

Related Articles