GREDDY HUB NUT

2015.08.17
Kichijoji

去年の暮になりますが、「今年は無事に終わりそうだ」と思って新幹線で広島に帰ろうとしたら人身事故で帰れず相変わらずの時廻り(その前の年末は歯を折ってます)を実感し「今年も異常なし」とひとり部屋で過ごしていた時、もっとくらってる人を見つけました。今でこそ半笑いの話ですがADACHIが買ったばかりのホイールをパクられたのは驚きでした。盗難はいろいろ聞いて来ましたがホントに身近で起こるとは。。
人事だと思ってたら大間違い。盗っ人対策にやり過ぎなんてありません。
特に無防備になりやすいのがホイールです。ご紹介するGREDDY HUB NUTはお灸のような形をした異形のハブナット。通常の六角形ナットは違い、汎用のレンチでは回せない特殊な形状。流通量の極端に少い専用の工具でないと外せません。防犯グッズを見せびらかすのはあんま良くなさそうですから、工具の写真は伏せときます。
防犯対策に完璧はありませんが、やられてからでは遅いのです。まずはこのナットで防御を固めて下さい。威嚇力は結構あるはず。

GREDDY HUB NUT(2コ入り) ¥1,750-
専用工具 ¥1,500-

BROTURES Kichijoji
ブローチャーズ吉祥寺

フラッグシップの原宿、横浜、そして大阪と日本のストリートバイクカルチャーを世界に発信する FIXED BIKE SHOP “BROTURES”(ブローチャーズ) 西東京エリアに初進出となる吉祥寺店は、アメリカンカジュアルをテーマに設計。日本で唯一となるピスト専門のアウトレット及び中古買い取り、販売を行う。