SELLE SMP COMPOSIT

騙されたと思って使ってみて下さい。

1947年創業のSELLE SMPは老舗のイタリアンサドルブランドとして歩んできました。COMPOSITはSMPの代表的モデル。
「人気」とか「定番」とかいつもはそんな商品ばかり紹介していますが、今日ご紹介するSELLE SMPは正直人気があるとは言いにくい。異様に大きく穴の空いた独特のデザインは好き嫌いが分かれると言うか、どう見たってFIZIKとかSELLE ITALLIAの方がかっこいいと感じる方が大半でしょう。ぶっちゃけBROTURESでは人気ないんですよ。笑
それでもお店に置いてあるのは単に僕が好きで愛用しているサドルのひとつだから。皆さんにも一度は試して貰いたいサドルだからです。最初は人と違うのがいいなって理由で使ったんですけど、使ううちに虜になりました。
僕が使ってるFORMAも、このCOMPOSITもパッド無しの革張り作りで固いです。ポジションが出ないと痛いです。すごく痛いです。
が、セッティングさえ出てしまえばめちゃくちゃ調子いいです。他のサドルでは絶対に味わえない快適さがあります。尿道は圧迫されず、尾骶骨を振動から守り、いたって自然な座り心地です。特にピストをトレーニングに使っているとかポジション決めて長距離使用する方にはおすすめです。
SMPを使えばサドルを理解出来た気がします。正しいポジション、正しいフォームが分かった気になります。なんか玄人になった気分になります。皆さんも一度試してみてはいかがですか?
シートポストはTHOMSON等メモリ付きの微調整出来るやつをおすすめします。

SELLE SMP COMPOSIT ¥20,900-

FOLLOW

Related Articles