TIOGA SADDLES

2015.08.24
Kichijoji

お尻の形は十人十色。
ならば好みのサドルの形状も個人で異なることも至極当然。
自分のお尻にフィットするサドルは驚くほど快適で心地が良いものです。
そして、不運なことに未だ自分に合うサドルに出会えていない方にオススメしたいサドルがあります。

TIOGA TWINTAIL ¥12,000(+tax)
TIOGA SPYDER TWINTAIL ¥13,000(+tax)

レースサドルの中でも薄めのサドルですが、TIOGA独自のTWINTAIL構造によりペダリングの荷重に適度にしなるので見た目とは裏腹に非常に優しい乗り心地。
また、テール部分の逆反りは適切なポジションにお尻をホールドし、ペダリングをサポートします。
SPYDERは見ての通り、座面がプラスティックでスケルトンなので通気性抜群、蒸れにくいです。
TWINTAILはSPYDERに少量のパッドが加わった分重量は重くなりますが、快適性では上回るでしょう。

ちなみに僕はSPYDERを5年ほど愛用しています。これ以上にフィットするサドルは今の所ありません。
あくまでも個人的な意見ですので全ての方に当てはまるわけではないですが、体の硬い方には是非1度試していただきたいです。
円満具足とはいかないもでも、きっと良いレスポンスが返ってくることでしょう。

BROTURES Kichijoji
ブローチャーズ吉祥寺

フラッグシップの原宿、横浜、そして大阪と日本のストリートバイクカルチャーを世界に発信する FIXED BIKE SHOP “BROTURES”(ブローチャーズ) 西東京エリアに初進出となる吉祥寺店は、アメリカンカジュアルをテーマに設計。日本で唯一となるピスト専門のアウトレット及び中古買い取り、販売を行う。