PHILWOOD Carbonyte rear track hub

このHUBに死角無し!

PHILWOOD Carbonyte rear track hub ¥33,800-(+tax)

今回、大阪店にPHILWOODからTRACK REAR HUB が1点だけ入荷しました。
見た目には普通のPHILの物と違いはありませんが今回入荷してきたものはベアリングがCarbonyteになっています。
PHILのハブは強度があり、尚且つ回転性に優れていることで有名ですがベアリングをCarbonyteにすることにより回転性が更に増しています。
ハブ単体での回転性ではGREDDYが先を行っている感じでしたが、このハブはそのGREDDYにも負けない回転性を誇っています。
自転車ではBBやHUBなどの常に回転している場所の回転性で乗り心地やスピードは大きく変化します。
回転性のいいものを入れて間違いはありません。
特に僕達の乗っているピストにおいてはスキッドをしたりすることでハブに大きな負担がかかっています。
PHILの商品はその負担などに耐えてくれるだけでなく、回せば回す程馴染んできて購入した時よりも更に増した回転性を見せてくれます。
今流行りの薄リムで組むも良し、OLD SCHOOLにVelocityやSL-42,SV-42で組むのもありだと思います。
SHREDなどを付けている方は組み替えても面白いと思います。
どんな組み合わせにしてもカッコよく、十二分なスペックになってくれること間違い無しです。

是非店頭にてその回転性を確かめてください。
手組みホイールの相談等もどんどんしてきてください。
お待ちしております!

フジ

FOLLOW

Related Articles