735TR LIGHTWEIGHT CUSTOM

大幅な軽量化を図るなら!

LEADER BIKESといえばこの極太のエアロフレームの735TR。
MASHの初期メンバーでピスト界のレジェンドの1人のEMI BROWNも長きに渡って愛用していました。

今回は最も軽量化が図れるフロントフォークとホイールをメインにカスタム!
まずホイールにはBROTURES PRODUCTS最軽量のSHRED38をインストール。
完成車の純正のホイールと比較すると1本につき、約600g以上の軽量化が可能に!

そして意外と盲点なのがフロントフォーク。
見た目はあまり変わらないのですが、フルカーボンフォークにすると一気に重量は半分に。
ここだけで約300gもカットできるのです。
フロントが軽いとハンドリングもクイックになり、カーボン素材の振動吸収性により手元への負荷も軽減されます。
実はスタッフのバイクもほとんどがフルカーボンフォークなのです。
現在フォークがかーーーなりお得にカスタムできるキャンペーン中ですのでお見逃しのないように1

ということで、フォークとホイールだけで約1500gもの軽量化に成功。
あんまりこう数字で言ってもよくわかんないですよね。
百聞は一見に如かず、店頭で手にとってもらえればその軽さに驚くはず。
スタッフのバイクも試乗していただけますので是非体感してください!

LEADER BIKES 735TR LIGHTWEIGHT CUSTOM ¥260,000(+tax)

FOLLOW

Related Articles