Security for bikes.

目を離す際は必ず。

一瞬でも目を離す時には必ずして欲しいロック。コンビニにふらっとよる際もです。
正直なにがあるかわかりません。悲しい事に。自分の経験談は語りません。笑
恐らく何度か多店舗のブログに哀れな自分の自転車の写真が出ているかと思います。。
自分の友人もこの前仕事が終わったあとに自転車で帰ろうとしたら、自分の自転車を必死にパクろうとしている2人組に遭遇したそうで、声を掛けたら逃げる様にさっていったとのことでした。
友人が付けていたのはチープなワイヤーロック。正直ちょっとした工具があれば切れてしまうようなカギでした。
少し話が逸れましたがとにかく一瞬でも目を離す際は付けて欲しいロック。
見た目でごつければごつい程、盗人たちもムムムッとなってしまうかと思います。そんなタフさを求めたカギのご紹介。

ABUS Steel-o-Chain ¥7,200 (+tax)
KNOG BOUNCER ¥5,600 (+tax)

ロックする場所を選ばないのがチェーンタイプのSteel-o-Chain。超有名メーカーのABUS社製で、お持ち頂ければわかるカギの太さ。フレームとホイールを通して地球ロックをして貰いたいですね。
そしてホイールとフレームや、チェーンステイあたりとガードレールなどを地球ロックする事の出来るU字形のKNOG BOUNCER。こちらはフレームに傷の入りづらい柔らかい素材でコーティングされています。
個人的にはこの2つのカギに加えて先日紹介したKYPTONITEのワイヤーロックなんかも使っちゃってトリプルロックで窃盗を狙っている方々を撃退しちゃいましょう。

気持ちよく自転車に乗って盗まれるなんて悲しいですからね。
防犯もしっかりしていきましょう!

045-413-7875
yokohama@brotures.com

FOLLOW

Related Articles