EURO-ASIA COGS IN STOCK!

コグといえばEURO-ASIA!

EURO-ASIAの各グレードの17T入荷しております!もちろん17T以外も在庫が御座いますよ!
何故17Tのコグを押すかというとギア比の設定に便利なのとスキッドポイントの調子が良い事。
表が2枚ありますが、片方はギア比、片方はスキッドポイントの表になります。ギア比はクランクで足が一回転する間にリアのホイールが何回転するかという数字で、スキッドポイントはスキッドしたときに擦る場所の数。要するにギア比が3に設定するとなるとスキッドポイントは1になります。
その他にもタブーなスキッドポイントになってしまう組み合わせがありますが、17Tのコグを使う場合は51Tのチェーンリングさえ避ければ問題無し。

因に今日の横浜スタッフのチェーンリング、コグサイズはこんな感じに。
47T x 17T = 2,76 スキッドポイント 17 (JUNKIさん)
49T x 16T = 3,06 スキッドポイント 16 (自分)
スタッフの間でもこんなにギア比の差があります。結構好みが出る部分なんです。
お客様の中など一般的には 49T x 17T の 2.88辺りがド定番ではないでしょうか。

オススメとしてはやはり横浜店のスタッフでも自分とMIZUさんが使用しているゴールドメダル。
ゴールドメダルは名の通り「金メダル」を北京オリンピックやロンドンオリンピックで獲得。
表面は金色のチタンコーティングにより更に滑らかさを追求し、耐久性も抜群。
カラーの違いもあるので、自分の車体にマッチしたカラーから選んでもよし、性能を重視してもよし。
ワンランク上のコグで快適なライドを!

045-413-7875
yokohama@brotures.com

FOLLOW

Related Articles