Welcome to PIST BIKE Vo.3

LEADER BIKES "CRETIN"

BROTURESが満を持してオススメするエントリーバイクを紹介するブログ。
第3回目です。
ちなみに今回で最後です。

最終回はLEADER BIKESで最もリーズナブルなCRETINをご紹介いたします。
CRETINは、LEDER BIKESの初代エントリーバイクの721TRの意思を継承したモデル。
極太のエアロフレームが台頭する中で比較的細めでスッキリとした印象のCRETIN。
トップチューブが地面とホリゾンタル(平行)になるフレームの形状が非常に美しいです。

LEADER BIKES THE CRETIN ¥80,000(+tax)

リーズナブルながらも、フレームマテリアルはCUREと同じくアルミニウム。
フォークもしっかりカーボンを使用しています。
しつこいようですが、この価格帯でカーボンフォークが標準装備されている完成車ってなかなかありません。
さらに、ハンドルはトレンドというか既に定番のロードドロップをインストール。
様々なポジショニングが可能になり、機能性は抜群です。

今回はフロントホイールにBROTURES SHRED88 CARBON WHEELをカスタムしてみました。
フレームが比較的細身なので88mmのディープリムとのギャップが印象的ですね。

と、3日間に分けて3台のエントリーバイクをご紹介してまいりました。
新たなことへ挑戦したり、未知の分野に飛び込むのは誰だって勇気がいるものです。
僕らにできることと言えば、ピストバイクに挑戦しようとする背中を後押しするくらいのことです。
けれど、それに関しては自信があります。
何せピストバイク専門店なのですから。
CUREPIXEL、そしてCRETIN。
お気に召す自転車はありましたでしょうか。
正直なところどれを買っても間違いありません。
もちろん、今回ご紹介したバイクのカスタムのお見積もりや、それ以外のバイクのご相談も承っております。
安心してその背中をお預けください。
きっとご期待に応えてみせます。

BROTURES KICHIJOJI
0422-27-6155
kichijoji@brotures.com

FOLLOW

Related Articles