FIZIK ARIONE

ニュースクール系サドルの代表格

ブルックスやサン・マルコのコンコールとかロールスがオールドスクールだとしたら、FIZIKの定番サドルARIONEはニュースクール系の代表格なんじゃないかと勝手に思っています。笑
現代的なテクノロジーを盛り込んだサドルってところでしょうか。とにかく伝統的なサドルに比べたら最近のプロダクトは単純に軽くなっているし、あんまり比べ物にならないほど進化しているんだと思います。
FIZIKのスパインコンセプトによってスネークに分類されるARIONEは乱暴な言い方をすればカラダが柔らかい人向きのサドルって事になります。万人受けするはずはないと決めつけているんですがとても人気のサドルです。その人気の理由はLEADERなどアルミフレームによくフィットする優れたデザインなのではないかと思います。同じFIZIKのANTARESと比較すると全長が長い事が分かります。これがフレームの上に乗っかった時にシュッとして見えるんじゃないかと。
前後に長い座面を持っているので、どんなシチュエーションにもポジション変更で対応し易く、平らなのでスキッドもノンストレス。あと特徴的なのはウィングフレックスちうテクノロジー。裏面のシェルに刻みが入っています。持った感じかたそうですがサイドの部分はよくしなります。おしりの可動に合わせてよく動いてくれることでしょう。店頭に入荷してますので是非確かめにいらして下さい。

FIZIK ARIONE STD KIUM ¥15,250-

FOLLOW

Related Articles