MKS Urban Platform Pedal

ベストチョイスなペダルかも

今日は僕が使っているペダルMKS Urban Platform Pedalをご紹介しやす。
今なお根強い人気を誇る、リオターのプラットフォームってペダルがあります。そんな往年の名品をMKSがリプロダクトしたのが、このアーバンプラットフォームペダル。ランドナーやクロモリロードなんかと相性のいいペダルです。アーバンプラットフォームペダルには蹴返しが付けられており、踏み面を上に向けるのに非常に便利。トゥクリップ&トゥストラップを前提として作られているので、こんなギミックはありがたい。
ベアリングには滑らかなトリプルシールドベアリングが使われているので、駆動面でのストレスはほとんど感じられないかも。同じMKSのシルバンシリーズと比べたらこっちの方が断然スムースに回るし、NJSクラスのペダルと比べても何ら遜色ない性能だと感じます。唯一欠点があるとしたら表面がゆず肌な所くらい。NJSのヤツは磨きが綺麗なんだよな。
値段も4800円でこの性能はホントにいいよ。
最近はパワーストラップじゃなくて、またトークリップで乗ろう的な風潮ですしこれからクリップに変える方や今シルバン使っている方にも、MKSらしい逸品MKS Urban Platform Pedalちょーおすすめです。

JUNKI

FOLLOW

Related Articles